忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引きの本当の理由

前述の通り、
今回の風邪引きの理由というか
キッカケがよく解らない。

薬局で事務さんと雑談してみた。

俺『だから俺さ、睡眠時間はちゃんととっていたし、
  ビタミンも取ってた。
  疲れは次の日に残さないように心がけてたし、
  うがい手洗いは勿論してた。
  全然思い当たる節がないんだよね。』

事『風邪ってせんぷくきってのがあるんですよ!
  その日じゃなくて、その4日前くらいの
  生活が、風邪にかかわっているらしいです。』

俺『そんなこと良く知っているね!』

事『他の薬剤師さんが、患者さんに言っているのを
  盗み聞きしました(笑)。』


俺『ふーん』

事『4日前の事思い出してください。』

(博多に行っていたわ。)

 『睡眠時間は、まぁ取れてたよ。』
 (本当は講義準備でほぼ徹夜

事『それから?盛り場に遊びに行かなかった?』

俺『うーん行った(笑)』

 (実際には暖房のかかったそれでも寒い
  教室で、7時間以上のどを酷使して講義してた。)
  『その日は友達と次の日は休みだからって、
   夜中2時まで飲んでた。』
 (コレは本当。ただし、博多でだけどね!)

事『月曜日は?』

俺『遅起きしてパチンコ。(笑)
  勝ったけど、帰り道雨に濡れたような。。。』

事『月曜日雨降ってたっけ???』

俺『降ってた気がする。』
 (博多は間違いなく、日曜雪、月曜雨。
  関東は…知らん!)

事『原因わかったじゃん。』

俺『そ、そうだね。』

そーいえば、学生の一人が
酷く風邪引いてたっけ。。。

そんな学生相手に
湿度の低い教室で
7時間喉を酷使した挙句、
朝二時まで飲んでりゃ、
そりゃ風邪引くわ。

うーん。納得。

すっきり。でもがっかりした
風邪引きの顛末でした♪ 

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1" /> -->