忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接その後・・・

結局先日の薬剤師さんは、
金銭面で折り合いがつかず、
契約は破談となりました。

薬剤師さんって
きれいごとを言いながら、
結局は金
って人が多いのですが、
今回の面接の人のように
『残念ながら、年棒が折り合わないので、
 今回は断念します。』
と、はっきり言ってくれると、
こちらもすっきりします。

今までにも、何人も
『交通機関が…』
と断りながら、辺鄙な場所に就職される人。

『やはり人が多い薬局が…』
って断りながら一人薬剤師やっている人。

沢山いますからね。

はっきり言ってくれる人は
逆に好感持っちゃいます。

ま、破断しちゃいましたが。

それよりも、社長に後で聞いた
年棒の交渉がすごい!

最終的には10万円の差をお互い妥協できなかった。

これはこれで良いんです。
ついに、うちの会社から新卒入社で
店長になる人間がいるのですが、
その人より高い年棒を出すわけにはいきません。

が、その攻防の年収ですが、
私が就職した時よりも、
50万円以上低い!

そもそも最初の提示金額が、
私が就職した時の金額より
低いそうです。

うーん。南関東では
薬剤師本当に余り始めているのですね。

実際うちの職場も、
今回の破談で職場が崩壊するようなことはないし。。。

6年制薬学部への移行で
薬剤師にとっての最後の売り手市場
と言われる現在でこの体たらく。

本当に薬剤師の将来は暗いなぁ。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%9D%A2%E6%8E%A5%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB" /> -->