忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講師引退

本日は依頼を受けた講義日でした。

2週間睡眠時間を削って用意しましたが、
自分でもいまいち納得できる出来ではありませんでした。

アンケート結果も『最低』をつけた学生がいて、
『最高』をつけた学生を上回ることはありませんでしたが、
そろそろ潮時かなと。

今回オファーを受けたときも一度お断りしており、
先方に『今年限りで』ということでお話させて頂きました。

講師は体力が要りますし、本業を持ちながらでは
難しいのかなと思います。昔の(勉強の知識)貯金も
使い果たした感じがします。

学生さんや依頼主に迷惑をかける前に
引退です。

前職で潮時を誤った先輩何人も見てきましたから。

責任のある仕事がギリギリできるうちに
引退するのは不幸中の幸いなのかもしれません。

寂しいけれど、現実を受け入れ
謙虚に自分の出来ることを一生懸命やっていこうと思います。

 

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E5%BC%95%E9%80%80" /> -->