忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

説教。

昨日の続きです。

説教しました。いろいろ考えながら。

良くも悪くも積極性の高い学生なので、
その長所を失わないように。。。

数をこなしゃ、うまくなると思っているようなので、
一期一会の話をしました。

全ての人が(ましてや患者さんが)、
貴方の踏み台になるために生きている訳ではないこと…。

投薬のスキルをアップさせたいというので、
投薬のスキルなんかより、
『患者さんあっての薬剤師。』
その精神の方が

よっぽど大事だとういうこと

気持ちと本質が伝わったかどうか
よく解りません。

でも、若者にありがちな勘違いに
素っ裸で一石を投じたつもりではあります。

試練の時です。

自分が毎日成長できているのだか、
交代しているのだが正直良くわかりません。

解らないからこそ、全力でもがこうと思います。

拍手[3回]

PR

拍手[3回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%AA%AC%E6%95%99%E3%80%82" /> -->