忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

薬物乱用禁止の講演

1週間ぶりにブログをアップしたら、
昨日は20人もの人が訪問してくれたらしいですね。

一応管理者として把握している読者は約13人くらい
(勿論名前や住所はわかりません。
 ヤフーとかOSNとかのプロバイダーはわかりますが。)
だったのですが、
もしかしたら、15~16人位は居てくれているのかもしれませんね。

3日分くらいアップしてあるので、
過去にさかのぼって是非読んで下さいな♪

閑話休題
予告していた通り、休暇を利用して
高校に薬物乱用禁止の講演に行ってきました。

結論から言うと、
あんまり手応えなかったです

殆ど徹夜で準備したんですがね。

一番の失敗の原因は
延長してしまったこと。

ふぅ。

でも、1/3くらいの学生さんは
熱心に聞いてくれていたので、
それで自分を慰めます。

更に言うならば、学校薬剤師の会長が
調べたところ、薬物乱用防止の講演には
薬物に関する資格が必要で(勿論既得権益)、
次回以降は私はやれないことになりました。

その分、あんまりやる気の無い
学校薬剤師会長が、引き継ぐことになって
チョットだけ申し訳ないことをしました。

アチアチモードでやったのも、
あんまり高校生には受け入れられなかったみたいで、
これも反省。

かといって、
『やらされていますモード』でやる講演なんて
もっとつまらないのではないか???
とも、思います。

久々に『講義』で落ち込まされた夜です。

でも、自分で望んでやったことなのだから、
自分の努力不足、力不足を
受け入れなくっちゃね。

明日からは、また本業炸裂。
ガンバロ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%96%AC%E7%89%A9%E4%B9%B1%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AE%E8%AC%9B%E6%BC%94" /> -->