忍者ブログ

前に見たテレビで、
『今の若者は、ボキャプラリーが極端に少ない。』
『「ヤバイ」しか言わない。』と、面白おかしく言っていたが、
それを実際に目の当たりにすることができ、
思わず吹き出してしまった。

今日は学校薬剤師業務。
前述のように他所の実習生4人を含め、
総勢5名で行動してました。

食事の時間、ファミレスでみんなで食べたんだけど。。。

『A君、実習施設で馴染めているかなぁ??』
『A君やばいよね~』
『やばいやばい』
『やばいよね~A君』

A君がどんな奴なのだか、
実習生が悪いのか?実習施設が悪いのか?
そもそも何が悪いのかさっぱりわかりません。

一人一人は本当に真面目で、
好感の持てる好青年なのですが、
4人も集まると、若者言葉全開です。

普段はコミニュケーションスキルも
敬語も、私との会話における話題作りも
しっかりしているので、
お説教や愚痴を言うつもりは全くありません。

が、あんな会話してて面白いのかな?
と本気で思ってしまいます。

彼らは
『この人面白い!』とか
『人間性魅力に飛んでいる!』とか
どういう時に判断するんですかね???

彼らは
『今の中学生は違うなぁ…』
と、盛んに感想を漏らしていましたが、
それ以上に、私は実習生の会話に対して
それを感じていました(笑)。

 
ヘルス パッション

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
プロフィール
HN:
リットウノブルボン
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/06/13
職業:
薬剤師
趣味:
競馬
カウンター
最新CM
[08/19 YUKI]
[08/04 炒め物]
[06/28 炒め物]
[10/17 三浦です]
[02/20 taizi]
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
お天気情報
忍者アド
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) リットウノブルボンの独り言 All Rights Reserved