忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

若者の会話

前に見たテレビで、
『今の若者は、ボキャプラリーが極端に少ない。』
『「ヤバイ」しか言わない。』と、面白おかしく言っていたが、
それを実際に目の当たりにすることができ、
思わず吹き出してしまった。

今日は学校薬剤師業務。
前述のように他所の実習生4人を含め、
総勢5名で行動してました。

食事の時間、ファミレスでみんなで食べたんだけど。。。

『A君、実習施設で馴染めているかなぁ??』
『A君やばいよね~』
『やばいやばい』
『やばいよね~A君』

A君がどんな奴なのだか、
実習生が悪いのか?実習施設が悪いのか?
そもそも何が悪いのかさっぱりわかりません。

一人一人は本当に真面目で、
好感の持てる好青年なのですが、
4人も集まると、若者言葉全開です。

普段はコミニュケーションスキルも
敬語も、私との会話における話題作りも
しっかりしているので、
お説教や愚痴を言うつもりは全くありません。

が、あんな会話してて面白いのかな?
と本気で思ってしまいます。

彼らは
『この人面白い!』とか
『人間性魅力に飛んでいる!』とか
どういう時に判断するんですかね???

彼らは
『今の中学生は違うなぁ…』
と、盛んに感想を漏らしていましたが、
それ以上に、私は実習生の会話に対して
それを感じていました(笑)。

 
ヘルス パッション

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A9%B1" /> -->