忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良き連休…。

この土日は、
土曜日に公休日が重なり、
連休になった。。。

実は、この連休にはウラがあって、
本当は土曜日は休日出勤する予定だったのだ…。

が、事務さんが気を利かせて
残業して、金曜夜に棚卸しを協力
してくれた。。。

ありがとう!Tさん!

おかげで、土曜は出勤する必要がなくなり、
土日と休みが取れた。。。

土曜の休みを聞きつけた
パート薬剤師…。

『休み良いなぁ~土曜日って忙しいんだよね!』

(# ゚Д゚) ムッカー

あんた、社員が損だからって、
パートに鞍替えしたご身分
で何を言う!!!!

あんたは有給全部とっくに使い切った上に、
子供が熱だしゃ、当日欠勤
するじゃねぇか!
俺は、あんたの高い時給稼ぐため、
馬車馬のように働かされてるんだよ!
そんな俺に対する言葉が、
『お疲れ様』じゃなくて、『休み良いなぁ~』かよ!!!


などとは当然言えるわけもなく、
感情を押し殺して

『私、有給休暇はもちろんのこと、
 公休さえ消化できていないんですよ!
 明日私が休日出勤すれば、人件費が発生します。
 でも、私が今日サービス残業すれば、
 人件費は発生しません。
 ソレって会社に貢献することだと思いますけど、
 それでも明日、私は出勤するべきですかね???』

と、感情を押し殺していったら、
流石に何も言わなくなった。。。
( ´Д`)ノ~バイバイ

ソレはソレとして…
土曜日は久しぶりに本能の赴くままに
脳みそ空っぽにして遊んだよ!!!!

11月の過剰労働分のストレス…
ぜーんぶリセット!

ありがとう!Rさん!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%89%AF%E3%81%8D%E9%80%A3%E4%BC%91%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->