忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い薬局。。。

良い薬局ってどんなんだろう???

あ、患者さんにとってじゃなくって、
働いている薬剤師にとってね…。

給料高くって、
休みが多くって、
責任がなくって、
仕事が楽。。。

とか言う、
糞みたいな希望
じゃなくって…

…うーん。

労働者として勤労意欲がわくような
薬局ってどんなんだろう???

そんな疑問に、
月1回、ウチの薬局を手伝いに来てくれている
将来ある若い薬剤師
が、言っていた。。。

毎日ちゃんと朝礼やって、
在庫管理がしっかりしていて、
頻繁に勉強会を開いていて、
責任者同士が常に連絡を取って情報を共有していて、
薬局実習受け入れなどの後進の育成に熱心で、
学会発表している薬局。

…って、薬剤師にとって
すごく働き甲斐あるんじゃないっすかね???

って、彼言っていた。
学会発表と、薬局実習以外は
(来年実習受け入れは開始予定)
全部ウチの薬局は、実現していると思う。。。

じゃ、ウチ、
良い会社???

それはないね。(爆)!

パートは自分勝手だし、
休みはないし、
給料低いし。。。

最近、大手の薬局チェーンの
内部が大した事ない
、って事は解ってきたけど、
じゃ、良い薬局、良い職場ってどんなんだろう????

しかも、オイラは
責任者で、どうにでも変えられる立場なんだよね。。。

今のところ、辞める気はないけど、
客観的に見ると
辞めるには惜しいようなポジション
にいることだけは
解った気がする。。。

あとは、将来ある、モチベーションの高い
若い薬剤師をたくさん自信を持って受け入れられる
薬局(職場)にするだけか。。。

言うは易し。行うは難し。

興味深い課題だけど。。。
とりあえず、今夜は寝てしまおう。。。

↑駄目人間(爆)!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%89%AF%E3%81%84%E8%96%AC%E5%B1%80%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->