忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

母校の裾野の広さ

月曜の公休を明けて、
火曜日に会社に出勤すると、
毎週、社内メールは未読30通ほど。

5通、部下からのメール
15通本部からの通達メール
10通薬剤師会関連ってトコでしょうか???

その薬剤師会関連のメール。

前回、大学に出向いて
実習受け入れ説明会に出席したため
出れなかった、定例会。

そこで、RBにグループリーダーになって欲しい
と決まった
との事。

まぁ、オバサン薬剤師はめんどくさいことを
他人に押し付けたがる
し、
それよりも何よりも、
口だけの無能人間ばかりだから、
俺が受けないと始まらない
と思い甘受しました。

『結局要職は決まった人間がやっちゃうんだね~』
なんて書きながら、
担当薬剤師会理事とメールのやり取り。

そのメールの端にこう書いてありました。。。

『◎◎大学で仕事されている××先生は
 △△大学出身。だから、私の先輩に当たります。』

『えー!
 貴方も我が母校出身?!』

だからと言って急に先輩面出来る訳では無いのですが。。。

改めて、我が母校の卒業生の多さには
ビックリさせられます。

優秀な大学と言うよりも、
単純に卒業生が多いだけなのですが、
母数が多いだけあってその中には
逸材も多い。

在学中は本当に嫌な大学でしたが、
卒業すると、本当に良い大学です。

改めて先輩方の偉業と
母校の懐の深さに感謝です。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%AF%8D%E6%A0%A1%E3%81%AE%E8%A3%BE%E9%87%8E%E3%81%AE%E5%BA%83%E3%81%95" /> -->