忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確な情報

マスコミ等で既報の通り、
タミフルに関して緊急安全性情報が
中外製薬から発表された。

どうせ、今朝は当然イエローレターは
うちの薬局にに公布されていないし、
患者さんの動揺も心配だったから
3月21日付厚生労働発表の
『緊急安全性情報の発出の指示』
を、プリントアウトして朝礼で配ったら、
『今朝TVで見たから
知ってます!』

と、むしろ誇らしげ
受け取りを拒否された。

クスリのプロたる薬剤師が、
マスコミという素人
フィルタリングされた
情報を当てにして
どうするの???

俺も、当然朝のニュースなんて見たよ!
素人コメンテーターが間違いだらけの論説をぶってた
から
心配して配布したんじゃん!

午後にPC上にアップされた
緊急安全性情報
よく見た???

禁忌だなんてどこにも書いていないよ!

無責任に煽るマスコミ対策として
国として選択権を現場に与えて、
責任を放棄しただけじゃん!

マスコミは2年前の大流行のときに
タミフルは国で責任を持って備蓄するべきだ!
なーんて、無責任に言って、
今度は事実をよく掌握もせず
針小棒大に騒いでいるだけ!

患者はまだしも、
薬剤師も
そんなマスコミに
踊らされてどうするの?

2年後…患者の家族は
『インフルエンザについて、正確な情報と
 選択権を与えてくれて有難うございました。
 私たちで選んだ結果です。
 子供も天国で私達を褒めてくれるでしょう!』

なんて、
絶対に
言わないよ!!!!

『あんたがた(薬剤師)が、
 インフルエンザ脳症について、よく検討してくれたら
 失われなくて良い命が失われたんだ!
 お前ら医療従事者は責任を取れ!』

なーんて、
泣きながら
言われちゃうよ!

みんな、『あるある』でも懲りてない
んだから、
マスコミは正義って
思い込んでるよ!

それに対応できるのは
冷静な態度と正確な情報だけ!

俺は貴方方と違って
『仕事大嫌い!お金大好き!』
って公言
してるけど、
何か問題があったとき、

『だって、みのさん
そう言ってたんだもの!』

なんて言い訳は、絶対しないつもりです。

俺って変わってる???

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%AD%A3%E7%A2%BA%E3%81%AA%E6%83%85%E5%A0%B1" /> -->