忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

患家宅訪問ツアー

今日は職場の引越しがあったのですが、
触れたくないので割愛。

今日は8時間も残業させていただきました。

言うまでもなく、日付を超えるまで仕事させてもらったので、
この日記も、次の日に書いています。

その引越しの最中、5件の患家宅に訪問しました。
2名お届け、1名クレーム、2名居宅です。

皆さん概ねこちらの都合に合わせてくれる
優しい患者様(クレームの方含む)ですが、
中には時間指定をしてくる方もいらっしゃり。。。

黒い猫の仲間の人たちや、
未だに飛脚を敬愛してやまない人たちの
気持ちが少しわかります。

あちらは専業ですが、わたしゃ車の運転や
配達は専門じゃありませんのでね。

かと言って、時間調節のために仕事をサボるわけにもいかないし・・・
(ましてや、他のメンバーは過酷な肉体労働中。)

結局、薬局に戻って再度出発という
二度手間三度手間となってしまいます。

とは言え、薬局という閉鎖された空間から
飛び出して、外で仕事をするというのは気持ちの良いものです。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%82%A3%E5%AE%B6%E5%AE%85%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC" /> -->