忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し予定。。。

今住んでいる家は8月で契約更改だが、

前述のように…
今住んでいる所は退去しようと思う。。。

良い物件を見つけるためには、
早いうちに準備をしなくてはならないと思い、

チョロチョロ探し始めている。。。

今住んでいる町は
気に入っているけれど、
念願叶って異動となれば、
勤務先に少し遠い。。。

新勤務地(候補)、
現勤務地、実家…
そして、たまに遊びに行く
東京への便を考えると、

ターミナル駅Tが第一候補!

今住んでいる町よりも、
電車で10分ほど東京寄りになるので、
当然家賃は高い。。。

徒歩5分のワンルームマンション
→何とか手が届く

徒歩15分のワンルームマンション
→物件そのものが少ない

バス10分のワンルームマンション
→余裕で手が届く。
が、そんなとこに住むなら、
今の家のほうが良い!転居したくない。


思い切って広めの部屋はどうだろう???

徒歩5分の2LDK
→高嶺の花

徒歩15分の2LDK
→まぁ住める。が、古い物件が多い。。。

今住んでいる家は、
コンピニ近いし、
ケーブルTV引いているし、駅まで徒歩圏(13分)だし
何しろ家賃が安いのだが、
狭くて日当たりが悪い!

引っ越すならば、結婚した後の事も考えて
T駅徒歩15分(バス5分)位の
2LDK築後20年くらいのマンションが
オイラの収入の背丈に合っているようだ。。。

う~ん、微妙!

あんなにがんばって働いているのにね!

でも、身の程を知るってのも大事だから、
自分の収入の背丈に合った家に住みたいものですな!

…って言うか!
俺。
結婚相手
いねぇじゃん!!!!!!


弟は既に結婚し、
今春にはマンションを購入しようかってのに。。。。

兄のこの体たらく。。。。

でも、まぁ。
物件探しは楽しいもの!

もう少し色々見てみようと思います♪

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E4%BA%88%E5%AE%9A%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->