忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡田監督決定!

サッカー日本代表の監督に
岡田武史氏が内定したらしい。

ネタとしては古めに見えるかもしれないけど、
マスコミが勝手に憶測で先行報道していただけであり、
内定は昨日の事で、
ネタ的には(本当は)古くないはず。

そりゃ、俺だって正直に言えばオシム氏に
最後まで続けて欲しかった。

オシムさんなら、全日本代表を強く出来るし、
日本のサッカー界ばかりでなく
アホな日本のマスコミも
確実によい方向に向けてくれる
と思ったから。。。

でも、仕方ないよね。
オシムさんが、命を取り留めただけでも良しとしようよ。

で、オカチャン。
現時点ではこの人以上の
適任者はいないだろう。

途中就任だけに
オジェック氏やブッフバルト氏等の外国人監督は
プライドが許さないだろうし、
成功しても賞賛されるのはオシムであり、
失敗したら、責められる。。。

ウマミのない仕事だものね。。。

勝負師、指導者、監督としては
オカチャン以外に日本には残念ながら
適任者はいないので、
当然の選択でしょう。

フランスに行った事よりも、
当時のコンサドーレ札幌を立て直して
ぶっちぎりでJ2優勝させた手腕は
本当に凄い
と思う。。。
(マリノス時代は指導力と言うよりも、
 オカチャンの政治力の勝利。)

期待できる!というよりも、
温かく見守って行きたい。。。

オイラは運命論者だから、
こういう『敢えて火中の栗を拾う人』に
魅力を感じます。。。

ま、オシムがいなくなってしまったことにより、
日本の馬鹿マスコミの成長は
また100年遅くなってしまう。。。

コレこそが、
日本サッカー界だけでなく、
日本スポーツ界、
日本と言う国の悲劇
だろう。。。

誰だってやりたくない仕事を
敢えて引き受けるんだから、
絶対安全地帯から、
結果だけで偉そうに物を言うのは
本当にやめて欲しいものですな。。。

頑張れ日本!頑張れオカチャン!(笑)。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81" /> -->