忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小事件発生!

何か最近、仕事に追い回されています。。。

薬局なんて何処でもそうだろうけど、
年末年始は忙しい!

にも、関わらず、パート薬剤師『様』
定時で帰るのが当然と思っていらっしゃるので、
そのしわ寄せは管理職であるオイラに来る。。。

読者の皆さんで薬剤師以外の人は
『パートが時間内で上がるのは当然じゃん?!』と、
思うかもしれないが、
ソレは一般的なパートさん。。。

パート薬剤師は時給が高いので、
下手すりゃ、社員以上に手取りがある!
しかも、ウチの会社は、パートの社保も負担しているし、
有給も与えている(全員完全消化)
残業すれば時給は高くなるし、
土曜に出勤すりゃ更に高くなる。
子供が熱だしゃ、
当日朝に電話して『欠勤』するしね。

しかも責任はないし、
ミスっても『ごめんなさーい!』で済むわけだから、
業界の中でも相当恵まれていると思う。

ま、しわ寄せが全部俺のところに来ているんだけどね。。。

給料同等かそれ以下、
薬局内の責任は全てかぶり、
ミスれば自宅まで言って陳謝、
残業代は出ない上に、
有給は勿論、公休も消化できない。。。

何で辞めないかって???
転職するの
メンドクサイから!!!

今の会社に何の恩も義理もないから、
低いモチベーションで、惰性で働いています。。。

ま、パート薬剤師の
100倍
は働いているけどね!

閑話休題。
一昨日(金曜)の夜、とんでもない失態をやらかした!

幸い、患者さんには全く無関係!

職場にキーホルダーを忘れたのです!
キーホルダーには自宅の鍵、車の鍵、
実家の鍵、職場の鍵、職場のセキュリティーキー
自転車の鍵以外、全てくっついているので
自宅を前にして、全く身動きが取れない!!!!

おいらに残された選択肢は3つ。
①電車に1時間乗って、実家へ帰る。(到着23:00過ぎ)
②近くのホテルに宿泊
③大家に鍵を借りる

①は就寝しているだろう親を起こすのが忍びなく却下。
②無駄な出費はしたくないので、却下。
③21:00過ぎに大家に電話するのは忍びなかった
が、

 『あいつ等は
 
これが仕事じゃん!!』と、
 開き直り、電話。
 

大家は晩酌しちゃったので、息子が車で届けてくれるとのこと。

感謝!

大家の家まで行くつもりだったから
(自転車で片道30分以上)…。

…待つこと15分。
40代と思しき『息子』が鍵を持ってきた。。。

『鍵、職場に忘れたの??
 職場にあったらよいけど落としてない??
 落としちゃってたら、
 防犯のため
 鍵すぐに自己負担で直してね!』

オイオイ!ソレが寒空の下、
15分も屋外で待ち続けた顧客
に対する言葉か???

実はコノ大家、
2回ほど、

『月末になるけど、
 家賃収入が満額じゃないんだけど、
 お宅振込みした???』

と、日曜の朝に電話してくるような大家だ。
流石に2回目はキレて、

『あんたんとこは、
誰から振込みしたか確認もせずに、
 決めうちで
電話しているんですか???
 うちの取引先で、いきなり、個人の携帯電話に
 日曜の朝に
電話してくる馬鹿なんていませんよ!
 ましてや、客はコッチだろ?
 何考えているんですか!!』

と、ぶち切れてやった。。。

ずっと越したいと思っていたけど、
これで決心が付いた!

コノ夏の契約更新は
絶対しない!!!!

でも、ターミナル駅から徒歩13分、
駐車場月のワンルームで60000円/月
なんて破格の物件、無いんだよな…。
(ずーーっと探しているが、同じような条件だと、
 安い物件でも+15000円くらい。)

家賃払えるような、
再就職先を探すのが先かな???
(_Д_)アウアウアー

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%B0%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81" /> -->