忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校薬剤師講習会

県の学校薬剤師講習会に
出席してきました。

200名くらい出席していたでしょうか???

ざっと見渡して
20代1名
30代4名
40代10数名、
50代、60代が大半、
どう見ても70代以上と思われる人が
40%位いました。

自営業に定年はありません。
薬剤師は死ぬまで薬剤師です。

が、検査、指導、講演。
手を抜こうと思ったらとことん手を抜ける仕事ですが、
学校薬剤師は学校=教育に関係する仕事です。

国の根幹を成す仕事
と言う自覚を持ってやってもらいたい
ものです。

70代(恐らく)親子3代薬剤師
なんて既得権益にどっぷりつかった
ジーサン、バーサンが
精力的に仕事をこなしているとは
到底思えません。

オレが蓮舫だったら
真っ先に仕分けします。
学校薬剤師なんて!

せめて、自分が担当している学校には
『RBさんに学校薬剤師を辞められては困ります!』
と、言われる程度には
頑張ろうと改めて思いました。

ヘルス パッション

拍手[1回]

PR

拍手[1回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A" /> -->