忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校薬剤師 出動!

結局模擬試験作成のアルバイトは
朝の5時まで粘っても出来ず、
ようやっと、先ほど完成。

フツーに薬剤師として
バイトした方がはるかに時給が良いな…。

が、知らなかったこと、
知っていたけど、詳しくは調べていなかったことを
再学習できてチョット嬉しい。

こういう機会がないと、
勉強なんて中々しないしね。。。

が、常勤さんよりも
はるかに多い問題数をこなしている
って何???

ま、良いか。
保守的で、自分のテリトリーを
広げようとしない人間は放置だな。

閑話休題。
学校薬剤師の仕事で
プール検査へ行ってきました。

今日は小学校。
デブがプールサイドで
白衣を着て検査を行っていると
絶対に子供達が声を掛けてきます。

『ねーねー何やってるの?』

『みんなが泳いでいるプールの水に
 バイキンが入らないようにお薬が効いているか
 調べているんだよ。』

『すごーい!どうやって調べるの???』
『見ててごらん。お水が薬でピンクに変わるから!』

…。変わらない!

本日の残留塩素0.2㎎/ℓ
水道水よりちょっと濃い程度しかねー!

緊急塩素注入開始!

今日は晴れで暑いから、
塩素が分解しちゃったのでしょうね。

金魚を飼う前に
水道水を1日日光にさらす
のと一緒です。

暑い日に小学生のバタ足が涼しげです。

プール検査と模擬試験作成で
終わっちゃった公休日。

でも、チョットだけを感じることが出来ました。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E3%80%80%E5%87%BA%E5%8B%95%EF%BC%81" /> -->