忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校保健委員会&勉強会&親睦会

忙しい1日でした。

久々にスーツで出勤。

普通に業務をこなし、
昼休みを利用して
学校薬剤師をやっている
某公立小学校へ向かいます。

初めて出席する
学校保健委員会。

どんなものかもわからず出席しましたが、
学校医(内科&耳鼻科)
学校歯科医
そして学校薬剤師が
学校の教師と、父兄約30人の前で
今期の活動記録を発表し、
更に質問に回答すると言うもの。。。

地域保健活動に貢献すると言う建前は勿論、
学校医、学校歯科医の先生とも
交流を深めることが出来、大満足。

多分三師会(医師会、歯科医師会、薬剤師会合同で行われる食事会)
のとき、また会うんだろうな。。。

1時間20分あまりの学校保健委員会を終え、
帰りにドライブスルーで
ハンバーガーをテイクアウト
し、
調剤室の裏で法張りながら
調剤&監査。

終わったらそのまま勉強会。

おいらは参加するほうじゃなく、
主催するほう
なので、
準備や演者への挨拶で大変です。

そうそう、退職した約立たずババァ、
シャーシャーと聴講していました。

完全に俺が視界に入っているくせに、
挨拶もしねぇから、勿論シカト。

俺の周りには常に人がいるが、
ばあさんを囲む人間なんて勿論いない。

終わったら縁者と食事会。

折角の酒宴、折角のご馳走ですが、
味なんてわかりゃしません。

『RBさん飲めるだろう!』
なんて言われながら、痛飲。

胃の形がハッキリ解ります。


折角のプレミアムモルツ
緊張しながら飲むと
単なる胃潰瘍の原因物質以外の何者でもありません。

その割には、随分と飲みました。
多分小料理屋のコジャレタジョッキでは
あるものの10杯は飲んだろう。

演者以上に飲んじゃった。
(飲まされた。)

訳もわからず、
サラリーマンとしての通常業務をこなしつつ、
面倒なボランティアも頑張って消化しました。

自分で言うのもなんだが、
頑張っているなぁ。オレ。

きっと、この経験や人脈が
後々絶対に役に立つとは思う
けど、
もう少し身勝手に楽していきたいものですわ。。。

とは言いつつも、
明日もガンバロ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%BF%9D%E5%81%A5%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%EF%BC%86%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A%EF%BC%86%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A" /> -->