忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

刺激を受けた日

今日は親会社の社長の御曹司との会食。

まぁ、勿論オイラが社長の御曹司(次期社長)と
飯を食おうなんて思いつくわけもなく…。

マイミクのふぁるまじすた氏の呼びかけで実現しました。

滅多に会える人じゃないし、
高級レストランでただ飯食えるかな??
位の勢いで一緒に同行しただけなのですが、
物凄く参考になったし、
勉強になりました。

彼は、庶民であるオレと違い、
特急電車で、社会的地位と収入を
駆け上がっている
わけですが、
一緒に食事をしていて
自然に敬語が出てしまうくらい、
やはり、人生の経験が多いし濃いです。

そういう意味では、
やはり世の中は公平なんだなぁと思います。

印象的だった言葉は
『RBさんは敵と見方をハッキリ分けるからなぁ…。
 それ良くないよ!』
と言われたこと。

確かに、友人によく言われる言葉ではあるのですが、
付き合いの浅い人にこういわれるのは
初めてなので、今後の人生にために
考えなければならないと、思いました。

寛容なマネージャー。。。

俺なれるかしら???

なろうとせねば絶対になれるものでもないので、
チョット頑張ってみようと思います。

二次会はふぁるまじすた氏の親友
T君と会食。

前に会ったときが、
彼の人生の最低だったであろう時期だっただけに、
元気の無いイメージが強く、
ひそかに心配していた
のですが、
強く、そして目標高く
東京の地で頑張っている姿を見て、
大変嬉しく思いました。

嬉しいついでにまた、
熱くウザク語ってしまった。。。

ほんとジジイだよな。
語ることなく
行動で示せれば
カッコが良いのだけど。。。

この性分はどうにも直せません。。。

帰りに山手線の旧型塗装車に乗りました。
ネットで存在だけは知っていたので、
チョットご機嫌です。


拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%88%BA%E6%BF%80%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%9F%E6%97%A5" /> -->