忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使えない高給取り

今日は休日出勤!

いつも元気に正確な仕事をこなしてくれている
事務のIちゃんが遅い夏休み(1日だけ!)。

本当は、もっともっと休ませてあげたいけど
力不足で申し訳ない。。。


せめて、休めるときは
思う存分羽を伸ばしてきて欲しいものだ。。。

で、仕事の出来る彼女の代わりに
薬局の事務仕事を担うのは
RB!

彼は管理薬剤師手当も会社から支給されているから、
世間一般の薬剤師に比べると薄給かもしれないが、
仕事の出来る事務員Iちゃんに比べると高給取り。

し・か・も!
Iチャンに比べると事務処理能力は相当劣る!

保険番号の確認、処方内容の確認、
打ち込み、返金はもちろんの事、
レジ金処理、薬袋の発行etc。。。

その業務内容は多岐に渡る。。。

大変!死にそう!

しかも昼休みは
俺以外の薬剤師は、
レセコンの打ち込みが出来ないし、
やろうともしないので、
薬局裏でコンビニ弁当。。。

昼休みにアイツ等の顔を見なくて済むのが
唯一の息抜きなのに。。。

いつも思うことだが、薬局の事務員さんは
よく頑張ってくれていると思う。

それに比べると。。。

いや、言うまい。

今日はとりあえず頑張りました。
会社一番の高給取り事務員RB頑張りました。

ちゃんが定時で終わらす仕事、
1時間残業して終わらせました。。。

そして明日、
お店に復帰したIちゃんに、
RBは沢山駄目出しされる事でしょう。。。

2ヵ月後には返戻も戻ってくるかも

でも、過誤なく終えられたことが、
唯一の収穫です

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E9%AB%98%E7%B5%A6%E5%8F%96%E3%82%8A" /> -->