忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

今年一番のラーメン???

町田汁場 進化@町田 
20071024191839.jpg








隣店の管理薬剤師に進められて来てみた。
せたが屋の孫弟子だとか、
早くも有名なラーメンブロガーが来店しただとか、
何か嫌な感じ。。。

わざと辺鄙なところに作って、
ネットと口コミで客増やそうって
魂胆見え見え!

『イメージ戦術』上手だなぁ…。
こーゆー店大っ嫌い!!!

なんて思っていたけど、
食べなきゃ批判も出来ない! 
と、思って食べて来ました。 


20071024191806.jpg







塩、サッパリ系。 
大喜@湯島の塩そばともちょっとちがう 
本丸亭@厚木ともちょっとちがう 
塩ラーメン。。。 

強いて言うと、 
昔食べた中村屋の弟子の店
に似た感じだった。。。 

何の根拠もなくいうが、 
この店の店主の得意ラーメンは しょうゆと見た!!!

 閑話休題。

最初食べたときは 
『味がしない。』ってのが正直な印象。 

が、麺をすするうち、 
麺の固さ、汁の絡み具合、出汁 …
全てが絶妙なバランスの上に 成り立っていると解った。 

うまい! 

俺、この手の味好きじゃないのに、 
最後は貪るように食べちゃった。 

スープも完飲。(血圧高いのに。。。) 

今年一番の当たりかも! 

食い終わったとき、店主に 
『旨かったです。』っていうの久しぶり。 

惜しむらくは値段。
写真の 鳥チャーシューで950円! 

そして客が少な過ぎるためと思われるが、 
スープが若干ぬるかった。 

(これ以上熱いと一口目、  
味が全く解らないかもしれないが…)

 かなりイケてます。

 ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F" /> -->