忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世襲制度

今度の選挙。

世襲制度が一つの争点になっています。

確かに政治家の子供は有利だと思います。

最近 そーゆー席に呼ばれることが多いので、
政治家のスピーチとか、
代理である、その息子のスピーチとか
効かされることが多いです。

政治家の息子(家族)は
政治家の代理としてスピーチをやらされることが多いせいか、
場慣れしていて上手です。

地盤、後援会、金集めに加えて
政治が身近にあるってのは、
大学を卒業してからそれを志す人に比べると、
ずっと有利だと思います。

が、
政治家の場合。

『選挙』がありますから、
有権者が、どうしても世襲が嫌なら
別の人に投票すればよいだけのことです。

投票もしないで、
『政治に興味はあるけど、 良い人がいない。』
『世襲反対』
なんて言っている有権者のほうが馬鹿です。

でも、ま、
もろもろの理由から、
最初の1回くらいは
親父と別の選挙区で出るべきでしょうね。

その位の制限を設けなきゃ、
徳川300年の時代に逆戻りになっちゃうよ。

でも、まぁ、そんなことは
ドーデも良いんだ。

アンポンタンが立候補して
どーしても嫌なときは、
別の人に入れればよいんだから。

その権利がこの国では有権者に
保障されているのだから。

腹立つのはTV界。

最近やたらタレントの子供が
メジャーデビューしてない???

歌もトークも演技も勉強せず、
いきなりメジャーデビュー。

こっちのほうがよっぽど
不公平で問題!

俺たちには2世タレントを
TVに出させないようにする
権利さえ与えられていないんだから!

『その番組見なきゃ良いじゃん!』
とか、したり顔でいう馬鹿いるけど、
自分のお気に入りの番組に
ゲストで出たときはどーすんのよ?!

TVマスコミも
政治家の世襲の批判する前に
ブラウン管から 2世タレント一掃しろや!!!!

お前らが、不公平と
格差を作っているんじゃねーか!

ちなみにおいらが家族を持つ日が来たら、
子供は薬剤師にさせません。

と、ゆーかさせられません。

雨後の筍のように
馬鹿大学が6年生の
薬学部新設しているけど、
良心的な大学でも少なく見積もって
卒業までに学費だけでも1200万!

大学に入れることは勿論、
卒業しても回収できるのかね???

頭の悪いおじさんおばさんの食い物にされてる
薬学部&薬剤師。

将来は暗いなぁ~

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%B8%96%E8%A5%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6" /> -->