忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パケ放題。

今日は休日だが、割と充実!

①朝から洗濯→②小田原の温泉施設へ
→③地元に帰ってきてジーンズ2枚購入
→④ドコモショップへ行ってプラン変更
→⑤アジアカップ観戦

①夏到来!洗濯しまくり!
 本当は布団も干したいけど、
 土日はお出かけばかりで
 長い間干せないんだよね。。。

②小田原大好き!20070728171835.jpg
 







 
 小田原はさつま揚げとアジがうまい!
 北条氏康が発展させた
 我が県の観光地小田原!
 でも、訪問するたびに
 廃れているのが目に見えて解る
 誰かが素敵な歴史小説を書いてくれれば、
 大河ドラマになって賑やかになるのになぁ…。

③昔はウルサイ事言う会社じゃなかったけど、
 昨夏から、出勤時ジーンズ、Tシャツ禁止に。
 チノパンと襟付きTシャツで通勤している。
 襟付きTシャツ(ポロシャツ)は
 去年今年の流行なので違和感無く通勤できている。
 パンツはさすがに草臥れて来たので、
 一気に二枚購入
 本当は小田原で買いたかったけど、
 小田原のジーンズショップ2軒行ったけど、
 品揃えの悪さと、活気の無さで
 地元で買い揃えることに。。。
 
 店員の進められるがままに購入した。
 買う気満々だったので、
 われながら良い客だったろう。。。

ジーンズのすそ直しの間
 ドコモショップへ。。。
 最近、パケット料がえらく高い!
 ドコモショップへ行って
 店員とプランの見直しに。。。
 3ヶ月の実績を見ると明らかに
 パケ放題に変えたほうが良い!と。

 すわ、クローン携帯か?!
 と、思うくらいにパケ料高い。
 原因は移動時のモバイルMIXIと、
 ブログのアップ。
 昔は字だけのメール、WEBsiteだったものが
 写真を多用するようになって、
 パケ料が増大したらしい。
 俺、ⅰチャネルも良く見るしなぁ…。
 納得。
 8月からパケ放題にプラン変更。
 それにしても、ドコモショップ。
 昔は相談してもらえるまで
 ざらに30分待たされたのに
 今日は0分待ち。
 やっぱりソフトバンクに
 客取られているのかなぁ???

⑤アジアカップ3位決定戦!
 ハッキリ言って3位決定戦なんてどうでも良いけど、
 韓国戦だから見る!
 でも、盛り上がりに欠ける。。。
 
 韓国は若手ばかり。。。
 今回のアジアカップ苦戦もうなずける。。。
 しかし大会通して3失点。
 
 決定力不足といわれた日本は
 良い形での得点が目立った大会だった。
 
 だから、日本がいかにして点を獲るか?
 韓国がいかに零封するか?
 
 だけに注目して観戦した。
 
 延長が0-0で終わった時点で
 TV付けっぱなしで不貞寝。
 
 PKで羽生の番のとき、
 音だけ聞いて
 『外しそうだなぁ…。』
 と、思ったら案の定外した。
 
 勝敗が予測できず、
 強いチームが弱いチームに負けることがあるのが
 サッカーの面白さだけど、
 アジアレベルの敗戦で
 『勝負は水物』と、終わらせてはいけない。。。

 忙しい1日だった。。。 

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%91%E3%82%B1%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%80%82" /> -->