忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムリミット

実は心を許す友人には
既に話したのだが…。

来年3月で、契約していた講師業が終わる。
講師に復帰して
あっという間に5年が過ぎた。

専任講師は3年しかやっていなかった訳だから、
バイト講師としてのキャリアのほうが
いつの間にか長くなってしまった。

秋以降はろくに休めずに
毎年過ごして来た訳だが、
気力体力共に
萎えずにやってこれたのは、
お互いの仕事が
お互いの仕事の
気分転換になってきたから
だと思う。

好きなことをやれて、
感謝されて、
お金まで貰える素敵な五年間だった。

努力しない奴に嫉妬されたり、
無能な人間に邪魔されたりしたこともあったが、
ま、ここらが潮時かもしれない。

…と、毎日自分に言い聞かせています。

でも、ありがたきは
人の縁。

管理栄養士の講師として
声を掛けてくれる方あり、
また、新たに声を掛けてくれる方もあり。。。

世の中には
背伸びしたり、自分を曲げたりして
不相応な仕事を得て
自爆する人も多い
中、
我儘しながら、
生きてきたのに、
こんなに声を掛けてくれる方がいる。

ありがたくて涙が出ます。

ま、来年度のことは来年考えることにして、
とりあえず、今教えている
学生さん達に出来ること…
精一杯頑張ろうと思います。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88" /> -->