忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆとり教育

聞き挟んだ話だが…

巷では『ゆとり教育を受けた世代』が、
バッシングを受けているらしい。。。

第2次ベビーブーム真っ盛り
偏差値教育花盛り
番号で呼ばれた世代
のオイラとしては、

なにがゆとりだよ!
と馬鹿にしていたが、
それはそれでゆとり世代が
いじめられるのは違うよと
常々思う。。。

で、今日のコンビニ。。。
野暮用で、コンビニで仕事の買い物をした。。。
当然領収書を書いてもらったのだが、
コンビニのバイト君、
宛名はもちろんとして、
『郵送代として』ってのが書けないらしい。。。
しょうがないから、漢字で書いて見せた。

それどころか、領収書と別に
コンビニの領収書として通用する
レシートもくれた。。。

レジを去り際、
そのバイト君、
泣きそうな顔をしながら…。

『すいません、俺、
 ゆとり世代なんですよ。。。』

良いよ良いよ。。。

君の事をオイラは責めないよ。。。
大人の対応をしてコンビニを去った。。。

が、家に帰って、袋を開けたら。。。
カウンターで買ったホットスナック(から揚げ)
が無い!!!!

前言撤回!!

やっぱ、ゆとり世代だめだわ!!!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E6%95%99%E8%82%B2" /> -->