忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また団塊。。。

本日終業後、
薬局でデスクワ-クをしていたら、
電話が鳴った。

『○○薬局RBです。』

『おーお前んトコの薬局使っている者だけどよー』

『お薬の相談ですか?』

『今日出したモーラステープ200㎎見てみろよ!』

『モーラステープ
200㎎はございません。
 モーラステープ
20㎎でよろしいですか?』


『揚げ足取ってんじゃねぇ!早くしろ!』

『申し訳ございません。事実確認も
 私どもの大切な仕事の一つなので…。』

『つべこべ言わずに早くしろよ!』

鍵を掛けた調剤室から、
モーラステープ
20㎎を持ってきて。。。

『お待たせし致しました。』

『取ってきたか?』

『取って参りました。』

『有効期限読んでみろよ!』


2010年2月です。』

『よく確認してみろ!
 有効期限過ぎた薬を出しやがって!』


『2010年2月ですから、
 あと1年と4ヶ月ありますが。』


『平成20年10月2日じゃないのか?』

2010年2月です。間違いありません。
 モーラステープ20㎎は今年の8月製造分から
 名称変更していますので。』


『和暦か西暦か解り難いじゃねぇか!』

『私は和暦の薬の有効期限は
 見たことがありません。

 そもそも、年号が変わる可能性がある
 和暦は医薬品の有効期限表示に
 適さないと考えますが。』


『いーや、そんなのお前の都合だ。
 解りにくい。不当表示だ!』


『和暦だったら、前にHって
 平成の印をつけません
か?』


-------ガチャン!-------

名前も名乗らず、
人を不愉快な気持ちにさせておいて
お礼、謝罪もなし。

確かに素人には解り難い表示かも知れんが、
それにしたってその言い方はないでしょう???

ま、声色で解る

今日、モーラステープを出した患者なんて
PCですぐに検索出来ちゃうんだけどね。
しかも薬局はナンバーディスプレイ!

やはり、

団塊でした。


戦後日本の安価な
労働力
として40年間頑張ったことは
認めますが、
最低限の礼儀くらいは
守って欲しいものです。

こんな奴らの老後ために、
税金や年金払っている
と思うと
ホント嫌になります。。。
 

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%BE%E3%81%9F%E5%9B%A3%E5%A1%8A%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->