忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふくびくうえん

鼻の悪臭の正体、
副鼻腔炎でした。

四六時中、特に
暑い所など空気が違うところで
鉄を焼いたような悪臭がしている。

これは鼻の横っちょの穴に、
鼻汁が溜まり、更にそれが細菌によって
腐ることによって炎症を起こしているのだそう。

合点がいきました。

出たのは、クラリスとムコダイン(500)。

院内処方でした。

2~3日後にレントゲンの結果を聞きに行くのと、
ネブライザーのため、
2~3回/週通院せねばならない
とのことです。

ネットによると慢性副鼻腔炎の場合、
半年くらい服薬を続けるらしいが、
半年も2~3回/週通院せねばならないだろうか???

保険証を見ながら
受付のおねーちゃんと、
看護師のオバサンが、
『この人薬関係の仕事しているみたい。
 服薬指導必要なのかしら???』
なんて話しているのが、
待合室で丸聞こえでした。

そ知らぬ顔して服薬指導を受けてきましたよ。


ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%81%86%E3%81%88%E3%82%93" /> -->