忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう生きるか?どう死ぬか?

来ちゃいました。博多。

GWのスケジュール大幅に変更して!

大枚はたいて!

でも、得るものが多い訪福でした。

福岡で昔お世話になった
事務員さんの旦那さんにお線香を手向けることができました。

そして、4/30に急逝した
昔の上司宅を訪問できました。

お二人の人生は対照的で、
どちらが幸せだったか解りません。

きっとどちらも幸せだっただろうし、
急逝に無念だったでしょう。

要は、自分がどう生き抜くか
どう死ぬかを選択するということなのだと思います。

20代の頃は考えもしなかったことですが、
30代も後半に差し掛かり、
嫌でも考えさせられるようになりました。

むしろ、考えさせてくれるような
境遇に感謝したいと思います。

正直、体力的にも金銭的にも
そして、東京で迷惑をかけてしまった
友人知人にも申し訳なく
ちょっとキツイ訪福でしたが、
得られたものも大きかったです。

空港で、全く偶然!
元教え子に10年ぶりに再会しました。

ずっと連絡を取りたかったのですが、
今日まで連絡を取れませんでした。
が、電話番号とメアド。名刺交換できました。

彼はもう何年も
学校薬剤師をやっています。

私は学校薬剤師1年生。

10年前、彼の仕事に付いて行って、
『衛生薬学の実務』と
『学校薬剤師』を経験することができました。

そのおかげで今があります。
今後の付き合いも長くなりそうです。

きっと、M先生が会わせてくれたのでしょう。

M氏のご遺族が仰っていました。
『領収書も請求書も、
 全部グッチャグッチャにして逝っちゃった。
 財布に残された現金見たら
 39000円!
 ふざけているのかと思ったわ(笑)。』

39000円

彼なりのご家族に対する
最後のメッセージだったのでしょう。

『Thank You』と。

拝金主義で、まず自分第一主義でした。
でも、優しい人でした。
その優しさを形にする勇気のない人でした。

涙が出そうになりました。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%A9%E3%81%86%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%81%A9%E3%81%86%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%8B%EF%BC%9F" /> -->