忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

あと12P!

認定薬剤師と言うのがあります。

簡単に言うと
『一杯お勉強している薬剤師さんの証明バッチ』です。

具体的には
勉強会といわれる、
2時間程度の症例検討会や
発表会に参加すると1Pもらえます。。。

コレを4年で40P収集すると、
認定薬剤師となれます。

薬剤師でない方にとっては、
簡単だと思ってしまうかもしれませんが、
業務終了後に月に1回のペースで、
勉強会に出ると言うのは
精神的にも体力的にも金銭的にも
結構大変。

大抵の場合は、
業務終了後の1900頃から
2時間行われます。

まず、この19時に仕事を終えるのが大変。

大抵の場合は19時でも仕事をしていますし、
私の様に管理薬剤師の場合は、
19時以降に初めて
『自分の仕事が出来る』
パターンが多いのです。
コレを無視して、勉強会に参加すると、
大抵の場合、金曜日や土曜日に
ツケが溜まってきます。

ブッチャケ1銭にもならない
(それどころか勉強会は
 参加費が必要なことが多い!)
行事の為に、自分の仕事をうっちゃって
勉強会に参加するのは
並大抵のモチベーションじゃぁ無理ですな。

が、二つの勉強会に所属し、
司会や座長までやっちゃうRB。

人付き合いで興味が無い演題でも
勉強会は参加せねばなりません。

週末にどんなに残業しても、
木曜日は仕事を残しながら
勉強会に参加せねばなりません。

気が付いたら、
3年目始まったばかりだと言うのに、
既に
28P!
今年度中じゃなく、今年中に達成できちゃうかも。。。

嬉しいけど。
我ながら良くやるわ。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%82%E3%81%A812%EF%BD%90%EF%BC%81" /> -->