忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

南九州旅行記08-①

平成20年11/15~18にかけて、
博多~熊本~人吉~吉松~嘉例川~知覧
と、南九州を中心に旅行してきました。

『自分で過去を振り返る』用として、
少しづつ旅行記をアップしていきたいと思います。

11/15 東京~博多

仕事を終えて、博多へ。
いつもなら、1910発2105着の便で
博多に行くのですが、
それでは、母の夕飯に間に合わない!

ってことで、
1440発1825着の飛行機で、
福岡空港へ。。。

来年度のブロンズメンバーもにらみ
少し奮発して、
プレミアムクラス搭乗。

隣の客が最悪でした。

よれよれのTシャツ、
ボロボロのジーンズ、
無精ひげのオデブ(俺の3倍位)。。。

離陸ギリギリに、
他の300人以上の客を待たせて
悠々と搭乗。

席の離れた『お仲間』と、
しばらく大声でおしゃべり。。。

普通のサラリーマンじゃないだろうな。。。
と、思っていたら、
やはり?!
マスコミ。
スチュワーデスに
スポーツ新聞全紙を持ってこさせて、
『俺の書いた記事が載っている』
だとか、どうだとか。。。

仕事柄、保険証で
患者の身分は大体わかってしまうオイラ。
眼が鍛えられて、
町を歩いていても、
オッサンの大体の社会的地位もわかっちゃいます。

プレミアムクラスは基本、
嫌な客ばかりです。。。


終始、スチュワーデスを呼びつけ、
離陸から、着陸まで酒を飲みっ放し
中小企業の社長っぽいのが多い。
基本ケチが多いんだよねこいつら♪

いつも搭乗はギリギリ。
これ見よがしに英字新聞を読み
機内食も殆ど手をつけず、
着陸すると一番先に
出て行く相当身勝手な馬鹿
上場企業のサラリーマンっぽいのが多い。
会社の金でいい気なもんだね♪

搭乗するなり、すぐ寝る。
スチュワーデスの接待を手で払うように断る。
芸能人
大体落ち目っぽいヤツが多いから、
お前になんか、普通の客も声かけねーっての!!


ちなみに、行きの飛行機には
民主党議員のE氏と思われる人が乗っていました。

さすがに、選挙前の政治家。
人目を気にしているのか、
普通に礼儀正しかったですよ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E5%8D%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%9808-%E2%91%A0" /> -->