忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

せいしゅん18きっぷの旅 2-4

昨日の日記で、823Dは定刻通りと書きましたが、
間違いでした。府屋駅で20分程度信号待ちしていました。


823Dは府屋駅を30分ほど遅れて出発。


鼠ヶ関へ

ここで更に時間待ち。

あ、席取りとか色々あったのですが、
鼠ヶ関で1時間以上運転再開待ちだったので
823D酒田行を撮影。






安全が確認されたとのことで、
0940過ぎに鼠ヶ関出発。

1120過ぎ、酒田到着。


車掌さんは『1時間40分ほど遅れで酒田に到着です。申し訳ございません。』
と、謝っていましたが、821Dが運休(途中運休)さえしなければ、
0818に到着していたわけですから、
私にしてみれば3時間遅れです。

そもそもの予定は、
新潟 0456→3921M→0552 村上
村上 0556→0821D→0800 余目
余目 0800→0152D→0852 新庄
新庄 1112→2441M→1307 大曲
大曲 1451→0840M→1517 角館
と行く予定でした。


赤字は今回の遅延で変更を余儀なくされたところです。

今回の目的の一つである秋田内陸縦貫鉄道は
本数が少なく、1551に角館駅に着かないと、
夕飯にありつけないということです。

もちろん計画変更です!
柔軟に変更です!

新幹線使います!

長年の?せいしゅん18きっぷの旅行で思い知ったこと…
悪天候で普通列車は不通になれど、
新幹線は定刻通り走っているということ。

せいしゅん18きっぷの旅は決断力と柔軟性。

秋田経由で新幹線を利用することにし、
酒田の1時間20分の連絡をどう過ごすか
焦点を絞ることにしました。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%9318%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%81%AE%E6%97%85%E3%80%802-4" /> -->