忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故俺に???

昨日は薬剤師会&学校薬剤師会の総会でした。
どちらもとても閉鎖的な世界。
内輪でやっていて、外部を受け入れない、
とーっても薬剤師的な組織。。。

が、今回、学校薬剤師会の超高齢化に伴い
新入りとしてオイラが参加。

それが、地域の薬剤師たちに知れ渡った。

学校薬剤師会のじーさんばーさん達は、
『若い者は手伝ってくれない。』
と、愚痴るけど、
長年、内輪だけで閉鎖的にやってきたのだから、
興味がある者でも入ってこれないのは必然。

現にオイラが入会する時も
散々意地悪されたし、
クソ先輩風吹かされた。

ま、みなさんの予想通り、
思いっきり刃向ってやったけど(笑)

昨日オイラが学校薬剤師会に入会したことが
知れ渡ってから、問合せの電話が3件。

でも、業務内容や報酬など、
まだ各学校に挨拶しかしていないオイラに聞かれても、
答えることはできませーん。

ウチの薬局は、学校薬剤師会事務局じゃないっつーの!

やっぱり、堀り起こしていないだけであって、
意欲のある人、興味のある人たちはいたんですね。

こういう意欲のある人たちを
いかに拾っていくか、
いかに巻き込んでいくか…。

薬剤師会は勿論のこと
小さいところでは地域の自治会、
大きいところでは政治の世界でも
根っこは一緒。

裾野を広くせねば、
良い組織は成り立ちません。

自分に苦言を言わない人間ばかりで
固めた組織の長にだけは
なりたくないものですな。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E4%BD%95%E6%95%85%E4%BF%BA%E3%81%AB%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F" /> -->

自腹出張 (ToT)

当たり前っちゃー
当たり前ですが、
大学が新型インフルエンザ蔓延防止のため、

休校になっちゃいました。

勝手に前々日入りした
オイラに出張費用が出る訳もなく…

自腹出張になってしまいました(ToT)

実は昨日パチンコに勝ったので宿泊費用は浮きました。

CITYHUNTERが交通費の赤字をどれだけ減らしてくれるでしょうか??



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E8%87%AA%E8%85%B9%E5%87%BA%E5%BC%B5%20-tot-" /> -->

大阪の夜は更けていく…

同級生 薬剤師 独身 ♂
と大阪で飲み会。

どうしても会社の
ポジション的にも
周囲の期待も仕事を
中心にせざるを得ない立場。

共感するところが多かった。

今の立場、収入、将来の展望。

考えなければならない事が沢山あるけれど、
日々に忙殺されています。

それが、自分だけじゃないと解りホッとすると共に、
今よりもっと前に進まねば!と、気合いが入ります。

良い夜でした。

ちなみに写真は、
帰りに乗った阪急電車。

かっこ良いね!

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AF%E6%9B%B4%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E2%80%A6" /> -->

マスク

チェックアウトのときに
使い捨てマスクくれました。

無防備ツーリストとしてはこういうサービスは
凄く嬉しいです。



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF" /> -->

神戸空港

飛行機利用客は1/3マスク着用。

何か妙に気合いが入ります…

RBは勿論半袖無防備。

薬剤師たるもの風評に振り回されてはいけません。

ただ、こちらは雨。

インフルエンザはまだしも風邪引きそうです。

(@_@)



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%A9%BA%E6%B8%AF" /> -->