忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日オープン!

異動先の店、明日オープンです。

バリバリの新店に医療事務に
『計量混合ってなんですか?』
『来局順とIDの違いがわかりません。』
挙げ句の果てには
レセコンに適当な用法がないため、
勝手に処方日数と用法を変えてしまうような
ズブの素人を採用するわが社は
もの凄く男気のある
会社だと思う…。

その事務さんを教育するため、何度も何度もロールプレイ。

患者さんに敬語を使って話すのが嫌いらしく、

『練習、何度もやって体に染み付けた方が良いですよ。』

って言ったら、

オイラの肩を叩きながら、
『本番ではキチンとやりますから!』(笑)

って言われちゃった。
ι(◎д◎)ノヾ

ま、明日はこの素敵な事務さんを採用した
社長も来る事だし、

絶対、上手くいかない!
って思いながら仕事すれば
ストレスも溜らないだろう…。

自虐的に今夜は寝ることにします…。

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%EF%BC%81" /> -->