忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴or相談…

『人を育てる』か
『自分でやってしまう』か…。

育成される側の人間に
能力が足らなければ、
じっくり時間をかけるか、
後者を選ばざるを得ないだろう…。

まぁ、俺が自殺でもすれば
俺の今置かれている状況を
周りも把握しようとするだろうが、
元気でやっている振りをしている間は、
周りも他人事で綺麗事を言い続けるのだろう。

ま、自殺なんてしないけどね(^_^;)

今回入社した事務員は、
やっと嘘をつかなくなってきた。
わからないのに『出来る』と言わなくなってきた。

だけど『進歩したね。』と褒めると、
その直後に集中力が切れて失敗する…。

『何でそんな人採ったの?』

10人中、10人がそう言ってくる。

結果から物を言うのは簡単だよ。

大体、俺、人事権無いし。(-_-;)

めげるから、
人に相談するのも嫌になってきた。

昔は
『他人に相談』=
『事態を少しでも良くするための手段』
と、考えていたが…

何の解決策を見出すだけで無く、
ひたすら愚痴を言いまくる
女の子の気持ちが解ってきた。

多分、今夜会う娘も、
『聞いて!聞いて!』と、
ひたすら愚痴を言い続ける事だろう。

今夜はいつもより、
もっと優しく聞いてあげれる気がするなぁ。

(^_^;)

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%84%9A%E7%97%B4or%E7%9B%B8%E8%AB%87%E2%80%A6" /> -->