忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月の支払い26万円!

びっくりした!
今月のVISAカードの支払い、

\260000也!!!!!

いや、勿論、福岡への移動費
(実費で貰っている)12万円も含むのだけれどね…。

\140000は交際費!!!!

9月の1ヶ月で
2万円/2人の食事が
3回もある!

ソレとは別に、
BARでの散財?!35000/1回もある!

薄給なのに…

ちょっと度が過ぎた遊びすぎかしら???

だけれど、仕事がハードだと、
ハードに遊びたくなるのよね…。

9月の支払いがこの有様だから…

11月の支払いはいくらになることやら???

恐ろしいものです。。。

仕事辞めようかな???

のんべんだらりと慎ましく生きるのも
ソレはそれで人生だよね????

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%BB%8A%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%8426%E4%B8%87%E5%86%86%EF%BC%81" /> -->

今一番欲しい物!

今一番欲しい物…。

それは『時間』。

blogアップする前に胸に手を当てて改めて考えた…。
金さえあれば時間なんて要らないんじゃん?!

結論…。
ヤッパ金より時間が欲しい…。

例え100億あっても講師は辞めない…。
今やオイラのアイデンテティーの一つだ。

人間として今の知識を利用して…
そして、今以上に勉強しながら、
社会貢献はしたいので、薬剤師であることも辞めないだろう…。
(100億あったら今の会社は辞めるだろうが…)

良く言えば充実している…

でも…

実際は貧乏ヒマナシ!

だけど…明日が明るい日で有る限り…

オイラは行けるとこまで突っ走るよ!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E4%BB%8A%E4%B8%80%E7%95%AA%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E7%89%A9%EF%BC%81" /> -->

電器屋じゃないっつーの!

今日は朝からプリンターに振り回された。

朝一,薬袋のプリンターが不調だった…。
勿論俺に直せる訳がない…

が、そんな管理薬剤師を誰も許してはくれない。
 
薬袋がプリントされないと薬が出せないからだ…。
なんとか中途半端に復帰。

午後にメンテナンスに来てもらえるように手配する。

しばらくすると、お薬i票のプリンターが壊れた。

散々だ…

これは完全に人為的なミス!

にも関わらず、みんな知らん振り…
と言うか、誰も何にも処理できない…。

もちろん、俺にも解らない!!!!
俺は電器屋じゃなくって薬剤師だから!!!!

それでも、やる。
処理する!

何とか復帰。。。。

俺いつも思うのだけれど…。
オイラって決してPC得意じゃないけど、
カラッキシ駄目って訳でもないのよね…。

それでも、凄く苦労している…。
レセコンのトラブル…。

機械が苦手な人とか、
女性しかいない薬局とかどうしているのだろう???

少なくともウチの薬局では、
パソコンが調子悪くなると、
パソコンより先に
女性薬剤師の思考がフリーズしてしまう…。

何とか今日みたいに
解らないなりに直すのだけれど…。

みんなどうしているのだろう???

メンテナンス来るまで
患者放置???
薬袋もお薬表も手書きで出すの???

それとも店閉めちゃうの???

不思議です。。。

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E9%9B%BB%E5%99%A8%E5%B1%8B%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%83%BC%E3%81%AE%EF%BC%81" /> -->

やっと…!!!!

やっとお休みです!!

薬局がお休みでも、講義はやっていました。。。

東京の予備校では講義終了でも、
博多では新しい学生が待っていました。。。

18日間!連続でお仕事させていただきました!

時には友達との電話中、
受話器持ったまま寝てました。。。

時には、風呂上りにスポーツニュース見ようとして、
ソファーに座っていたら、午前二時まで失神していました

飛行機で博多滞在23時間の
通勤を2回やってのけました!!

他の人がミスした薬を
謝罪して交換してきました…。

残業代でなくても通常勤務終了後に
薬事講習会に出席させていただきました!

18日ぶりに目覚まし掛けずに寝れます!!!!

ま、土日共に、講義準備に
時間は割かなきゃいけないけれど…。

とりあえず、今夜は…
泥酔して寝よう!

 

 

 

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E2%80%A6%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81" /> -->

もはや年末!

今年最後の講義が決まった。

オイラの講義=予備校年内最後の講義らしい。

若い頃は、そーゆーの大好きだったが、
今では軽いプレッシャー。。。

良い講義が出来るのかな???

とりあえず、出来ることを頑張りましょ!

って言うか、もう、そんな時期なんだねぇ…。

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%82%82%E3%81%AF%E3%82%84%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%81" /> -->