忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春がやってきた!

3/11に薬剤師国家試験が終わり、
やっとおそらく夏に行われるであろう
1回目の講義まで、やや暇になりました。。。

とは言っても、薄給、残業多し、有給取れずの
本業はばっちりあるのだけどね。。。

この春の予定は目白押し!

温泉×2
恩師との食事会×2
スキー
マッサージ&飲み会でオールナイト。。。

お金がもつかしらん???

束の間の幸せ。。。
満喫しよう!

今日は今日とて、
戦友と飲み&ギャンブル!

楽しみです!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%98%A5%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%EF%BC%81" /> -->

指導薬剤師研修ワークショップ

5月3、4日に行われる
指導薬剤師研修ワークショップへの参加が決まった。

GWが潰れるなんて気にしない!
むしろ、うちの会社は休みが取れないので
国民の祝日にやってくれてありがたいくらいだ!

30代をどう過ごすかによって、
残りの人生ずいぶん変わってくる気がする。。。

尊敬できる先輩、
実は俺の心の中では蔑んでいる先輩…。

色々いるけど、
ヤッパリ尊敬できる人は30代で
人並み以上に自ら苦労を背負い込んでいる人が多い。。。

そこの域に達するつもりは無いけれど、
自分にとって良いと思うものは、
どんどん取り入れていきたい。。。

今年の目標の一つ
『指導薬剤師になる!』

また一歩、実現に近づきました!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97" /> -->

引越し予定。。。

今住んでいる家は8月で契約更改だが、

前述のように…
今住んでいる所は退去しようと思う。。。

良い物件を見つけるためには、
早いうちに準備をしなくてはならないと思い、

チョロチョロ探し始めている。。。

今住んでいる町は
気に入っているけれど、
念願叶って異動となれば、
勤務先に少し遠い。。。

新勤務地(候補)、
現勤務地、実家…
そして、たまに遊びに行く
東京への便を考えると、

ターミナル駅Tが第一候補!

今住んでいる町よりも、
電車で10分ほど東京寄りになるので、
当然家賃は高い。。。

徒歩5分のワンルームマンション
→何とか手が届く

徒歩15分のワンルームマンション
→物件そのものが少ない

バス10分のワンルームマンション
→余裕で手が届く。
が、そんなとこに住むなら、
今の家のほうが良い!転居したくない。


思い切って広めの部屋はどうだろう???

徒歩5分の2LDK
→高嶺の花

徒歩15分の2LDK
→まぁ住める。が、古い物件が多い。。。

今住んでいる家は、
コンピニ近いし、
ケーブルTV引いているし、駅まで徒歩圏(13分)だし
何しろ家賃が安いのだが、
狭くて日当たりが悪い!

引っ越すならば、結婚した後の事も考えて
T駅徒歩15分(バス5分)位の
2LDK築後20年くらいのマンションが
オイラの収入の背丈に合っているようだ。。。

う~ん、微妙!

あんなにがんばって働いているのにね!

でも、身の程を知るってのも大事だから、
自分の収入の背丈に合った家に住みたいものですな!

…って言うか!
俺。
結婚相手
いねぇじゃん!!!!!!


弟は既に結婚し、
今春にはマンションを購入しようかってのに。。。。

兄のこの体たらく。。。。

でも、まぁ。
物件探しは楽しいもの!

もう少し色々見てみようと思います♪

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E4%BA%88%E5%AE%9A%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->

確定申告

薬局の管理薬剤師しながら
二つの予備校で教鞭を振るうRBは確定申告せねばならない…

久しぶりの平日公休(の予定だったが、
前述のように休日出勤させられた)
を使って税務署へ

去年は約20000円の納税を科せられた…

今年はちゃんと経費も計上したし
入院もしたから医療費控除もある!

さて、いくら還付されるかと思いきや…

5500円の納税命令!

ムカ!
(-_-;)

ハライセにボールペンがめてやった!

俺の知り合いで
副収入があるのに確定申告していない人がいる…。

法令遵守は現代日本の常識!
ましてや薬剤師だったならば…

そんな人に講義する資格はないって思うのは、
ボクだけでしょうか?? 

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A" /> -->

ごほうび

やっと薬剤師国家試験も終了!

明日はお休み!

今夜はハジケようと思ったら…

パート薬剤師の馬鹿ガキが発熱ですと!

あんたらオイラの体調が悪く、
死にそうなときもキッチリ休むくせに、
自分の都合の悪い時は
電話一本でオイラに休日出勤させるわけね… 

しびれるねぇ… 

国家試験を終えたばかりの新薬剤師候補生諸君!

貴方の就職先のスタッフに『思い遣り』はアリマスカ?

就職先の必要条件は収入と休暇の多さだけではありませんよ!

もっともウチの薬局は
低収入、高残業、事実上の有給ゼロ、
夏休み無し、突発的休日出勤月一でアリ。

なんだけどね…
(-_-;)

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%81%94%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%B3" /> -->