忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蓼科の夕日




拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E8%93%BC%E7%A7%91%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%97%A5" /> -->

昨日も飲み会、今夜も飲み会

今夜は大学の恩師との食事会。
会計を先に済ませたら、『年金生活者の俺が教え子におごってもらうのも悪くない。』
と、喜んでもらった。

社会人一年目のときは『生意気言うな。』とか言って逆に奢られちゃたのだけど…

大人になって恩師をご馳走するのも悪くないね♪

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%82%82%E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A%E3%80%81%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%82%82%E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A" /> -->

合格発表シーズン到来!

本日、介護福祉士の合格発表があった。

母は受験し、合格率50%の難関を
見事合格を勝ち取った。

自分の母ではあるが偉いと思う。
衰える記憶力、読解力、理解力を
『勉強量』で補っていた。

問題集はいつも真っ黒だった。

合格発表までの1ヶ月はかなり宙ぶらりんだったが、
やっと次の目標に向けて歩き出すことが出来るとは
母の弁。
頼もしい。

オイラの教え子たちも、
宙ぶらりんな状態で、
合格発表を待っていることと思う。。。

まずは、幸先良し!
次々と良き知らせが舞い込むことを切に願う!

ところで…
『介護福祉士』になった母は、
今週『ケアマネ試験』を受けるそうな。。。

昨年受けた感触では、
相当現場に即した問題だったなぁ。。。

や・ば・い!

ウサギが亀に追い越されないよう…
死ぬ気になって頑張らないと!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%90%88%E6%A0%BC%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E5%88%B0%E6%9D%A5%EF%BC%81" /> -->

GW前半戦

5/3・4の中日を研修に費やす事になったので、
今年のGWは大きな行事は入れられないなぁ~
 
と、思っていたが、

4/28~30で博多に行く事にした。 

予備校の懇親会にお呼ばれしたのだ。

いつも東京在住で不義理ばかり
してきたので良い機会だと思う。

ついでに滞在時間が短すぎて、
いつもは食べられない
博多グルメを楽しんで来るつもりです!

ちょっと楽しみ!
o(^-^)o

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/gw%E5%89%8D%E5%8D%8A%E6%88%A6" /> -->

病み上がり

風邪を引いた。

スキーの日に…。

帰りの車でくしゃみが止まらないから、花粉症かと思ったら風邪だった。

国家試験終了以来、体調が完調だった事がない。

全国の薬学生の衛生の講師に対する恨みを一身に受けているのであろうか??

まさかね…。
(+_+)

思えば国家試験が終わってからもろくに休んでいなかった。

今日だって休前日だが、本来は予定が入っていた…

急にキャンセルになったが…

いざ急に一日のスケジュールがポッカリ空いても、今までが忙しすぎたせいか、何をして良いか解らない。
今夜はお笑いDVDでも見て夜更かしして寝るかな…

o(^-^)o

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E7%97%85%E3%81%BF%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A" /> -->