×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月は昇給の季節!
怠惰なサラリーマンであるオイラも、
昇給しました!
0.89%も!
最初、通達が来たとき、
8.9%と見間違えて、
管理職として、経営にも責任を持つ立場…。
業績が良いわけでもないのに、
上げ過ぎだと思って、
本部に電話しようと思ったら、
0.89%だった!
あの~俺、転職する前の条件として、
毎年5%昇給するって言われたから、
モノすげー少ない基本給飲んで転職したのに。。。
転職当初は、給料低くても、
ちゃんと休みはたっぷりもらえたのに。。。
今じゃ、休みは無くて、
拘束時間長くて、馬車馬のように働かされて、
昇給率0.89%ですか…。
業界最安値に挑戦してんじゃねーよ!
後何年、この会社にいるんだろ?!俺。
何しろ今は、
指導薬剤師とケアマネ試験のことだけ考えて、
モチベーション低くはたらこっと!
http://
[0回]
PR
[0回]
PR
"
dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%98%87%E7%B5%A6%EF%BD%BD%EF%BE%8F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BC%81" />
-->
最近ブログを更新しなかったのは
忙しかったからではない。。。
むしろ、薬剤師国家試験が終わり、
薬局勤務だけとなり、暇だ。
公休日と日曜は拘束されるものが無い。。。
(とは言っても、先月は休日出勤2日間で、
公休取得は1日しかなかったが…。)
休みの日は20時間くらい寝ている。。。
味気ない。。。
国家試験前、講義に追いやられている頃は、
ものすごく望んでいたお休みなのに。。。
ゆとりある日々なのに。。。
毎週末上京して飲みに行っている。。。
女性と二人きりで楽しい飲みも多い。。。
でも、何かが違う!
俺のDNAは忙しいことを望んでいるのか???
オイラはワーカーホリックか???
お金は使うのが大好きで、
稼ぐのは苦手なはずなのだが。。。
もうすぐ、GW、
それはそれとして楽しもう♪
http://
[0回]
昔の同期と久しぶりに会って食事をした。
彼女も6年間、管理職として立派に勤めを果たし、今春退職した。
そして彼女の後釜はオイラの昔の直属の部下。
万感の想いがある…。
過ぎた年月の長さと自分の成長…。
そしてこれから…。
彼女の6年間も内容が濃いが、
自分も良い意味で負けない位良い経験をしたことを確認出来た。
今の職場の同僚とこうやって退職後、会うことは無いだろう…。
彼女達と過ごした日々は魅力ある三年間だったと、改めて思う。
また三年後、五年後に笑って会えるよう、日々精進して行くぞ~
http://
[0回]
[0回]
"
dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%8A%E7%96%B2%E3%82%8C%EF%BC%81m%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%81" />
-->