忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モモレンジャー!

昨日の記事・・・。
なんか多方面に、影響を与えてしまっているようで。。。
オイラもまだまだ、未成熟な35歳なクセに
偉そうな事を書きすぎました!

反省!

ちなみに、対象の反面教師さんは、
マイミクさんにはおりません!

もちろんこのブログの存在も教えてないし。。。

あの記事読んだところで、
『自分のことかな?!』なんて思う
繊細な感受性持ち合わせていないし。。。

ただ、あの人の
哀れな無能振りと
保身に走る意地汚さと、
責任転嫁するかっこ悪さに
哀しくなって、勢いで書いてしまいました。。。

世間をお騒がせしてすいません。。。

気を取り直して
黒レンジャー・BANチャンからのバトン!
いってみよー
 
桃レンジャー・・・

■身長は?
157センチ。
男は身長じゃないよ!存在さ!
…と、自分で言ってみる。。。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか? 
完全なる純然たるメタボリック。

■体型はどうでしょうか? 
願いを叶えない役立たずのドラえもん。

■髪型はどうですか?また好きな髪型は? 
短髪にしたいが、忙しくて床屋に行く暇が無い。

■目について語ってください。 
左目が急に悪くなった。裸眼での運転は正直危ないが
眼鏡屋に行く暇も無い。 

■顔についてどう思いますか? 
若い頃は割りと気に入っていたよ。

■誰に似てると思いますか?
昔…藤井フミヤ、工藤公康
今…次長科長の河本、爆笑問題の田中、朝青龍

■好みのものを沢山あげてください 
若い女性、酒、ラーメン、鴨、カレー、焼肉、鍋
ギャンブル、競馬、ふとん、寝ること、
博多、札幌、多摩、バリ
えびちゃん、さとえり、真鍋かをり、綾瀬はるか
上杉謙信、土方歳三、曹操孟徳、高杉晋作
内田博幸、三谷幸喜、
有給休暇、半休、患者が来れない様な大雨
金を遣うこと。

■嫌いなものを沢山あげてください 
仕事、金を稼ぐこと、横柄な患者
自分で自分を頭が良いと勘違いしているバカ
虫、男性 

■涙を流す(流しそうになる)ものは?   
最近涙もろい。。。
人情話に弱い。
スポーツドキュメンタリーに弱い。 

■自分の心に響いた話は? 
魔女の宅急便。
昔面倒見ていた超生意気な学生が
国家試験に受かって号泣したとき 

■一日で1番好きな時間は? 
退勤のタイムカードを押す瞬間。
ちなみに嫌いな時間は
出勤のタイムカードを押す瞬間。 

■自分ってどんな人に見えると思いますか? 
熱血らしい。

指導薬剤師ワークショップで本性隠して
行動していたのに
『熱い方ですね。』と言われたときは、
『皆お世辞で言っているんじゃないんだな。』
と、心底思った。

でも、本性は割りとリアリスト。 

■さぁ、このバトンを受け取る5レンジャー!! 
★赤レンジャー 赤といえばR&G氏  
★青レンジャー ブログを書かすと割りと面白い記事を書くいーぐるノミヤ氏
★黄レンジャー カレー大好き?!えの氏
★桃レンジャー 最近ブログをサボっているvivi暗様
★緑レンジャー 最近ブログを毎日書いているおり氏

よろしくね~

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%EF%BC%81" /> -->

経験と成長

『若い頃の苦労は買ってでもしろ。』
とは、よく言ったもので、
20代、30代、40代とやっておかねばならないこと、
沢山あると思う。

自分は幸い、
他人よりも遠回りしたことも
たくさんあったけど、良いことも、
大変なことも、割りと人並みに
経験できていると思う。

これって、結構凄いことで、
10年前に目標としていた人が、
全く成長していないのをみたりすると、
『あぁ、いろんなことを嫌がらず、
 頑張ってきて良かったなぁ…。』

と、思う。

昔目標としていた人を、
ある意味追い越してしまうのは、
一抹の寂しさがあるが、
未成長のままだと、
他人に迷惑をかけてしまう。。。

未熟な存在のクセに、
イッチョ前に
責任転嫁したり、
自己防衛したりしているのを見ると、
『あぁ、自分もこう見られてしまう
 ことがあるんだな、
 気をつけねば!』
と、思う。

40歳を過ぎると人間、
誰も助けてもくれないし、
誰も叱ってもくれなくなるし、
チャンスも与えてくれなくなる。。。

40代まで、あと、4年。
日々を足元見据えて頑張っていこうと思う。。。

なぜ、今日、こんな文章を書いたのか…
解ってくれる人にだけ、
解ってくれれば良いです。。。

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%81%A8%E6%88%90%E9%95%B7" /> -->

仕事始め。

オフシーズン終わり!
今日の予備校との打ち合わせから
シーズンインです!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%80%82" /> -->

ぢぢいだから。。。

どうも疲れが取れない。。。

昨日、1日中、寝てたのに。。。

老いを感じるリットウノブルボン35歳の春。。。

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%81%A2%E3%81%A2%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%82%E3%80%82%E3%80%82" /> -->

休み明け…

今週は休み無し…

土曜までフル出勤!

休み明けは過誤が心配!

とりあえずは今日は無事終えました。

o(^-^)o

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E4%BC%91%E3%81%BF%E6%98%8E%E3%81%91%E2%80%A6" /> -->