忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぎゃらくしーえくすぷれす999

エプソンアクアミュージアムへ行った。



本当は、夏にに行った
六本木ヒルズ最上階の
展望台つきアクアリウムに行きたかった
のだけど、
9/30で終了とのことだったので、
水族館マニアのwataおすすめの、
こちらにした。




ここは、水族館だけでなく、
ちょっとしたテーマパークなっていて、
いくつかアトラクションもあり、
水族館のあと、
アトラクションも楽しんだ。

平日の夜なので、全てのアトラクション
貸しきり状態。

嬉しいと言うよりむしろ気恥ずかしい。。。

でも、14も年下の女の子は
『楽しい』を連発して喜んでくれた。。。


おじさん、『もう、溶けちゃう。』を通り越して、
『完全溶解で液体に』なっちゃいそうだよ。。。

アトラクションをほぼ全て廻り、
『ギャラクシーエクスプレス999』
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/attraction/index.html
を、乗り終わったとき、
彼女に聞いてみた。。。

『銀河鉄道999知っているの?』
『知っているよ!』
『見たことある???』
『うん!古い、昔の映画だよね!』

あ…!
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
が、公開されたのが1981年。

当時ものすごいブームだったから、
オイラは当然のように、映画館へ見に行った。。。

当時オイラ10歳!

14歳違いのこの娘は
まだ生まれていない!!!!!


『そ、そうだね。古い昔の映画だね。
 俺は、
小学校3年生で、映画館で
   見たんだけどね。。。』
『凄いね~RBさんって長生きだね~』

力なく…、36歳のオヤヂは笑った。。。
いや、笑うしかなかった。。。


リットウノブルボン36歳。
月に1回のおデートで、
物凄く癒されています♪

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BC%E3%81%88%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%B7%E3%82%8C%E3%81%99999" /> -->

滞在22時間

福岡滞在22時間、
ちなみに睡眠3時間。

こんなこと続けていたら、いつか死ぬ(ToT)。

でも今日は苦手なクラスなのに
割と良い講義が出来た。

学生の反応も上々で満足! 


来週、世間は三連休。

オイラは
土曜日1700迄薬局、
1915の飛行機で福岡入り、

日曜日講義、1950の飛行機で帰京。 

月曜日東京で講義。
 


こんなにシャカリキに働いて、
金が貯まらないのは
何故??

(?д?)



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%BB%9E%E5%9C%A822%E6%99%82%E9%96%93" /> -->

良い薬局。。。

良い薬局ってどんなんだろう???

あ、患者さんにとってじゃなくって、
働いている薬剤師にとってね…。

給料高くって、
休みが多くって、
責任がなくって、
仕事が楽。。。

とか言う、
糞みたいな希望
じゃなくって…

…うーん。

労働者として勤労意欲がわくような
薬局ってどんなんだろう???

そんな疑問に、
月1回、ウチの薬局を手伝いに来てくれている
将来ある若い薬剤師
が、言っていた。。。

毎日ちゃんと朝礼やって、
在庫管理がしっかりしていて、
頻繁に勉強会を開いていて、
責任者同士が常に連絡を取って情報を共有していて、
薬局実習受け入れなどの後進の育成に熱心で、
学会発表している薬局。

…って、薬剤師にとって
すごく働き甲斐あるんじゃないっすかね???

って、彼言っていた。
学会発表と、薬局実習以外は
(来年実習受け入れは開始予定)
全部ウチの薬局は、実現していると思う。。。

じゃ、ウチ、
良い会社???

それはないね。(爆)!

パートは自分勝手だし、
休みはないし、
給料低いし。。。

最近、大手の薬局チェーンの
内部が大した事ない
、って事は解ってきたけど、
じゃ、良い薬局、良い職場ってどんなんだろう????

しかも、オイラは
責任者で、どうにでも変えられる立場なんだよね。。。

今のところ、辞める気はないけど、
客観的に見ると
辞めるには惜しいようなポジション
にいることだけは
解った気がする。。。

あとは、将来ある、モチベーションの高い
若い薬剤師をたくさん自信を持って受け入れられる
薬局(職場)にするだけか。。。

言うは易し。行うは難し。

興味深い課題だけど。。。
とりあえず、今夜は寝てしまおう。。。

↑駄目人間(爆)!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%89%AF%E3%81%84%E8%96%AC%E5%B1%80%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->

いつも思うんだけど…。

いつも思うんだけど…。

土曜朝、掃除の為に誰よりも早く出勤して、

クレーム患者には素早く対応して、

誰よりも多くの患者さんに投薬して、

無駄口叩かず電子薬歴の入力終えて、

人の三倍近く働いて、

午後三時の退勤時間には

灰のようになっている
この俺が…

ほとんど毎週末博多にいるなんて

ウチのおばさん薬剤師連中には
想像もつかないんだろうな…

(^_^;)



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E6%80%9D%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->

講師としての賞味期限

オイラは、博多で現役4年生
国試浪人生2クラス
東京で国試浪人生1クラス

計3クラスに講師として
講義を行っている。。。

情けないことだが、
博多での2クラスは
学生に良くサボられる。。。

学生がサボるということは、
駄目な講義をしているということ。。。

そろそろ、オイラも
年貢の納め時、
講師の辞め時なのかな???

とも、思うが。

東京での講義は、
反応が悪くない。。。

むしろ、出席率は
かなり良いようだ。。。

講義やっていても反応良いし。。。

実は、博多での講義も
国試浪人生コースは
反応は悪くない(学生はサボるけど。。。)

自分でも、講師として
講義がイケテイナイのか、
ただ単に、そうなっているだけなのだか、
よく解らん。。。

今度の日曜日
反応も悪く、よくサボられる現役4年生コース。。。

正直、朝一番教壇に上がるのが怖いけど、
いつも通りしっかり講義準備して、
良い講義をするしかないよね。。。

五里霧中。。。

オイラの今年度の講師人生は
そんな感じです。。。

でも、来るべき・・・
必ずやってくる
『学生に飽きられる日』
確実に近付いているんだな。。。

それだけは自覚して、
良い緊張感を持って、
出来ることを、一生懸命頑張ろう!

さ、今夜も徹夜だ!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%B3%9E%E5%91%B3%E6%9C%9F%E9%99%90" /> -->