忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎週末は…

博多での夜です。
すっかり土曜日の夜の
テレビ番組が
解らなくなりました。

(^_^;)



拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%AF%8E%E9%80%B1%E6%9C%AB%E3%81%AF%E2%80%A6" /> -->

あせるな いばるな おこるな くさるな おこたるな

さりげで10月は全日更新を目指しているので、
ちょっとズルイが、書くのは後だが
起こったのは10/5の出来事。

どこの薬局でもそうだろうが、
『面白親父』ってのは患者さんにいる。。。

たわいもない世間話をして、
薬の話をしたら、
『いろいろありがとう。
 俺の人生訓を教えてあげる。』

と、おもむろに紙を取り出した。

如来様の書いてある
ありがたそうなお札の裏に
こう書いてあった。。。

『人生五訓』
あせるな
いばるな
おこるな
くさるな
おこたるな

『先ず自分が喜べ』
喜べば
喜びが
喜びながら
喜びを求めて
喜びにやって来る

普段は流してしまうところだが、
人間関係で本気で
ダメージ受けていた
ので
かなり心に響いた。。。

本当はお坊さんかなんかで、
オイラが壁にぶち当たっているのを
見抜いていたのかもしれない。。。

本気でそう思えるほど、
心に響いた。

前向きに…
って心を少し忘れていた気がする。。。

自分のために…
前向きに…
がんばろ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%82%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%B0%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%93%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%80%80%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%81%AA" /> -->

地獄の中の一筋の光

今日も、薬局はいやなことばかり。

もち、人間関係!

あのクソババア、
殺したいわ!

閑話休題。
そんなオイラに

例の娘からメールが!!!
丁度次のデートの
お店探していたんだよね。。。

次回はモツ鍋デート決定!

とりあえず、その日まで、
ガンバロ。。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%AD%8B%E3%81%AE%E5%85%89" /> -->

最近愚痴ばかり…

月曜日のおデートで、
ストレス大解消
したばかりなのですが、

火曜日出勤で朝から
おいらの器はストレスでMAX
になりました。

詳細書くとまた腹が立つし
読者の一人E氏から
『最近薬局ネタは愚痴ばかりだぞ!』
『しかも、オチが無いから、
 読んで陰鬱な気持ちになる…。』


と、駄目だし食らったばかりなので、
薬局の愚痴は封印。

面白お馬鹿ネタをひとつ!

予約しちゃった!

2008年。
えびちゃん
カレンダー!

乙!

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%9C%80%E8%BF%91%E6%84%9A%E7%97%B4%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A%E2%80%A6" /> -->

貯金がなくなりました。

遂に…。

貯金がなくなりました。。。

お金じゃありません。
テキストです。

博多の予備校は
完全オリジナルテキスト制。

講義前日には、
テキストが出来上がっていなければ
ならないのだけど…。

10/7分のテキストが
1ページも出来ていません。

おりしも、本業(薬局)は、
公休日さえ
もらえなくなり、
新しい薬剤師が入るまで(つまりほぼ永遠に)、
カレンダーの赤い日しか休めません!

だれか、俺と一緒に
休みなく、安月給で働きませんか???

貴方は不幸になるけど、
私はチョッピリ幸福になります。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%B2%AF%E9%87%91%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82" /> -->