忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


薬剤師会支部指導者会議

我が町の次期薬剤師会長様に、
『行って来い』との、一言で、

薬剤師会支部指導者会議

に参加してきました。

要旨説明の紙には
『今後の活躍が見込まれる
 若い薬剤師さんの参加を募集します。』

と言う、文言に、
次期薬剤師会長様直々に
波線を引いていただいておりました。。。

ありがた迷惑!

有り余る光栄!

昭和最後の良心世代
第2次ベビーブーム生まれのRBは、
先輩に逆らうことが出来ません。。。

いってまいりました!!!

春の『指導薬剤師養成WS』に参加されていた
薬剤師の面々多し。。。

みんな、オイラ同様、
ヒトの頼みを断れない
お人好し達なんだねぇ。。。

でも、
世のためヒトのため自分のため、
そして薬剤師のため。。。

今日の経験は、
きっと。。。
いつか。。。
もしかしたら。。。

役立つよ。。。

自分を励まし励まし
がんばろ!

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB%E4%BC%9A%E6%94%AF%E9%83%A8%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%AD%B0" /> -->

使えない高給取り

今日は休日出勤!

いつも元気に正確な仕事をこなしてくれている
事務のIちゃんが遅い夏休み(1日だけ!)。

本当は、もっともっと休ませてあげたいけど
力不足で申し訳ない。。。


せめて、休めるときは
思う存分羽を伸ばしてきて欲しいものだ。。。

で、仕事の出来る彼女の代わりに
薬局の事務仕事を担うのは
RB!

彼は管理薬剤師手当も会社から支給されているから、
世間一般の薬剤師に比べると薄給かもしれないが、
仕事の出来る事務員Iちゃんに比べると高給取り。

し・か・も!
Iチャンに比べると事務処理能力は相当劣る!

保険番号の確認、処方内容の確認、
打ち込み、返金はもちろんの事、
レジ金処理、薬袋の発行etc。。。

その業務内容は多岐に渡る。。。

大変!死にそう!

しかも昼休みは
俺以外の薬剤師は、
レセコンの打ち込みが出来ないし、
やろうともしないので、
薬局裏でコンビニ弁当。。。

昼休みにアイツ等の顔を見なくて済むのが
唯一の息抜きなのに。。。

いつも思うことだが、薬局の事務員さんは
よく頑張ってくれていると思う。

それに比べると。。。

いや、言うまい。

今日はとりあえず頑張りました。
会社一番の高給取り事務員RB頑張りました。

ちゃんが定時で終わらす仕事、
1時間残業して終わらせました。。。

そして明日、
お店に復帰したIちゃんに、
RBは沢山駄目出しされる事でしょう。。。

2ヵ月後には返戻も戻ってくるかも

でも、過誤なく終えられたことが、
唯一の収穫です

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E9%AB%98%E7%B5%A6%E5%8F%96%E3%82%8A" /> -->

飛行機にギリギリ間に合いました

今日の講義は良かったのか?

悪かったのか?

ぶっちゃけ、
よーわからん!

終わり(頂点)のないところが、
講師業の面白いトコではあるが、

最近は本業が忙しすぎて、モチベーションも下がり気味。

こんな事で良いのだろうか…。

(-_-)

少し、罪悪感。

今日は仕事の帰り道、
天神に寄って『ニラソバ』を
食べてきた。

ラーメンとしては、正直、大して美味しくないが、
もつ鍋の最後のちゃんぽんを独り占めしていると思えば、
贅沢な気分。
)^o^(

なかなか。

調子こいて歩いて五分の
明太子屋に寄ったら、
福岡空港着、離陸の12分前!

自動発券機は発行不可で、係員に頼んでムリクリ
飛び乗った。

ふぅ~。

危機一髪!

さ、明日は休日出勤だ!

何時になったら、目覚まし無しで

寝られるんだろう…。

(ToT)



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%AB%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%83%AA%E9%96%93%E3%81%AB%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F" /> -->

ブロンズメンバー

ANAマイレージクラブ
ブロンズメンバーまで…

あと年内搭乗12回!

順調にいけば…

達成できちゃうトコが怖い。

(-_-;)



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC" /> -->

朝風呂OR夕風呂?!

そろそろ涼しいを通り越して、
日によっては朝晩寒くなってきた。。。

ずっと、朝風呂入って気合を入れてきたけれど、
そろそろ湯冷めが心配なくらい、
寒い朝がある。

そろそろ夕風呂に切り替える時機か???

とも、考えるが、
最近、良く寝れちゃって。。。

風呂入るのもめんどくさくって。。。

21:00~22:00に
『ちょっと横になるか…』て、
そのまま入眠。

AM3:00頃、点けっ放しの電気を消して、
また、2時間寝る。。。

なんて毎日を過ごしている。。。

読みかけの本を持ちながら
寝ているなんてしょっちゅう。

ケータイ握り締めて
寝ていることさえある。。。

ケータイ握り締めてって…
若者じゃあるまいし。。。

サイトを見ていたのかな???
誰かにメール打とうとしていたのかな???

良い年こいたオッサンが…。

あんまり他人には見られたくない寝姿です。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%9C%9D%E9%A2%A8%E5%91%82or%E5%A4%95%E9%A2%A8%E5%91%82%EF%BC%9F%EF%BC%81" /> -->