アイリッシュコーヒー ケータイから送信! 2007年12月10日 36年も生きていると…ましてや、独身生活が長く給料の殆どを遊興費として使ってしまうダメダメ独身男としては、美味しい食べ物で満足することは多くても感動することは少なくなる。久々に美味しいお酒に痺れさせてもらいました。アイリッシュコーヒー新たなオイラの冬の定番になりそうです…。 http:// [0回]PR
苦手なもの 日々のこと 2007年12月06日 インフルエンザの予防接種をしてきました。。。 痛かったです。 子供の頃から苦手なものが二つ…。 注射と幽霊! 子供心に… 『大人になったら… 克服できるのかな???』 と、思っていました。 が、 大人になっても 痛いものは痛いし、 怖いものは怖い! 未だに克服できていません。。。 だらしない… 駄目な大人のRB…。 でも、大人になったら… 勉強しなくてよくなりました! (なぜか自発的に勉強していますが…) お酒飲んでも良くなりました! お小遣いは300倍になりました! (小学校6年生のときと比べて…。) 夜更かししても、 誰にも怒られなくなりました! 18禁のビデオも 借り放題です! やっぱり大人は良いな http:// [0回] [0回]" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%8B%A6%E6%89%8B%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE" /> -->
夕飯抜きよ! 日々のこと 2007年12月05日 博多での講義も、年内残り1回となった。 高円寺もあと2回。 いやがうえにも年の瀬を感じます。 昨日、休日を潰して 講師業のデスクワークを頑張ったので、 今週は講義準備にやや、余裕が出来ました。 が、相変わらず仕事はてんこ盛り。 相変わらず、 21:00就寝、4:00起床 と言った変則的生活を送っています。 実は、この生活。 致命的な欠点があって、 就寝直前に夕飯を摂らねばならないんです。。。 これ、異常に太る!!! 量は大して食べていないのに。。。 で、週末のデートに向けて 減量開始! 夕飯抜きです! 本日1日目! 思ったよりもイケソウです。 例によって、食べない=酒飲まないので、 寝起きも良いし。。。 (溜まったストレスはどこで解消すればよいのだろう。。。) ま、頑張ります。 …ところで、 今朝のことですが…。 『誰かに起こされました!!!』 タモリ似の声で… 『こんにちは!』って。 もちろんオイラ一人暮らし。。。 これから先は 自分でも考えたくないので、 自粛です。。。 http:// [0回] [0回]" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%A4%95%E9%A3%AF%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%82%88%EF%BC%81" /> -->
岡田監督決定! 日々のこと 2007年12月04日 サッカー日本代表の監督に 岡田武史氏が内定したらしい。 ネタとしては古めに見えるかもしれないけど、 マスコミが勝手に憶測で先行報道していただけであり、 内定は昨日の事で、 ネタ的には(本当は)古くないはず。 そりゃ、俺だって正直に言えばオシム氏に 最後まで続けて欲しかった。 オシムさんなら、全日本代表を強く出来るし、 日本のサッカー界ばかりでなく アホな日本のマスコミも 確実によい方向に向けてくれると思ったから。。。 でも、仕方ないよね。 オシムさんが、命を取り留めただけでも良しとしようよ。 で、オカチャン。 現時点ではこの人以上の 適任者はいないだろう。 途中就任だけに オジェック氏やブッフバルト氏等の外国人監督は プライドが許さないだろうし、 成功しても賞賛されるのはオシムであり、 失敗したら、責められる。。。 ウマミのない仕事だものね。。。 勝負師、指導者、監督としては オカチャン以外に日本には残念ながら 適任者はいないので、 当然の選択でしょう。 フランスに行った事よりも、 当時のコンサドーレ札幌を立て直して ぶっちぎりでJ2優勝させた手腕は 本当に凄いと思う。。。 (マリノス時代は指導力と言うよりも、 オカチャンの政治力の勝利。) 期待できる!というよりも、 温かく見守って行きたい。。。 オイラは運命論者だから、 こういう『敢えて火中の栗を拾う人』に 魅力を感じます。。。 ま、オシムがいなくなってしまったことにより、 日本の馬鹿マスコミの成長は また100年遅くなってしまう。。。 コレこそが、 日本サッカー界だけでなく、 日本スポーツ界、 日本と言う国の悲劇だろう。。。 誰だってやりたくない仕事を 敢えて引き受けるんだから、 絶対安全地帯から、 結果だけで偉そうに物を言うのは 本当にやめて欲しいものですな。。。 頑張れ日本!頑張れオカチャン!(笑)。 http:// [0回] [0回]" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81" /> -->