忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分へのごほうび〓

本年の講義、全て終了!

これから特急に乗って都市型温泉で終電まで

自分を癒します♪



拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%B3%E3%80%93" /> -->

有馬記念&M ‐1グランプリ

お久しぶりです。
RBです。

しばらく更新をサボっておりましたが、
別段忙しかった訳でもなく、
むしろひまでした。

が、今日も明日も予備校。
世間は三連休ですが、RBは12連勤です。

閑話休題。

有馬記念&M-1グランプリですよ!

仕事中ですが!

二年連続でM-1的中、有馬記念不的中です。

張り切って予想しましょう!

有馬記念
迷いに迷っていますが当初は
メイショウサムソン‐ウォッカ一点にしようかと思ったのですが、なにせ雨。
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ウォッカ
△ロックドゥカンプ
△ダイワ兄妹
に変更。

1-6 \5000
1-4 \500
1-7 \1000
1-8 \500
1-16 \1000
1-2 \1000
7-16 \1000
で勝負!

M-1グランプリは
中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル等の優勝候補圧勝型とすれば
キングコング、笑い飯

ブラックマヨネーズやチュートリアルの混戦抜け出し型とすると
トータルテンボス、ダイアンだと思うのだが…。

どれも帯に短しタスキに長し…。

◎に推そうと思っていたアジアンが予選落ちしたのでテンション上がりません。
(>_<)

最近ネタ見ていないので、よく解らんが
キングコングの底力に期待します。

◎キングコング
○笑い飯
▲敗者復活組

敗者復活が
アジアンの場合◎
オリエンタルラジオ、麒麟の場合○に格上げ。

千鳥はオッサンにも受けるネタを持ってくれば面白い!

今の型にコダワルのであれば、一生今のまま1.5流芸人で終わるだろうなぁ。

そういう意味で期待しています。

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%9C%89%E9%A6%AC%E8%A8%98%E5%BF%B5%EF%BC%86m%20%E2%80%901%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA" /> -->

飛行機に乗るのが趣味です!

昨日は勉強会だった。
 
鬱に関する勉強会。
 
演者が上手だったので、
非常に興味深く、
有意義な時間をすごすことが出来た。
 
縁者の先生は
『講演会』と『飛行機に乗ること』
が趣味だそうだ。
 
今年既に47回
飛行機に乗られたとのこと。
 
確かにすごいよね。
 
週に1度、飛行機に乗っている計算。
 
尋常な数でない。
でもね…、

病院の先生の予定をあらわす
ホワイトボードは出張で一杯だと思うのよ。。。
 
つ・ま・り
『業務時間内に業務として公演をこなされている』
と、思われるわけだよな。。。
 
それと比べてRB。
 
本職(薬局)のホワイトボードは
12/8『店長会議@新宿』
12/15『都薬支部指導者会議@御茶ノ水』
しかない。。。
 
暇そうなスケジュールボード。。。
 
が、実際には…。
 
RBは2007年31回も
飛行機に乗っている!!!!
 
俺と、演者の先生…。
 
どっちが大変なんだろう。。。
 
①趣味を作ること、
②自分を責めないこと、
③周りに期待しないこと、
④背負い込まないこと…。
 
医療者が鬱にならない為の
重要な対策らしい。。。
 
全く持って同感!!!
 
…特に③番。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81" /> -->

プロ野球に対する危惧

4年50億円
中日をFAした福留孝介選手が、
メジャーへ行くそうな。。。

もはや、
プロ野球選手の『夢』は
メジャーリーグに行くことでなく、
いかにたくさんのお金を貰うか

に変わっているような。。。

特に、福留選手の場合は、
高校時にドラフトを拒否し、
社会人から逆指名
高額の契約金を貰い入団し、
(どうせ、栄養費も貰っていたんだろ???)
更に、FA!
と、納得いかない。。。


と、言うか、
日本の将来のプロ野球界を
本気で心配
する。。。

上級選手と、そうでない選手との格差は
ますます拡がっていく
こととなる。

今年、大型補強を成し遂げた
在京球団の投手が言っていた。

『あれだけ他所の選手を
 かき集めるのに大金を使うなら、
 中の選手に使ってほしいよ…。』

確かにそうだわね。。。

しかも、FAによって
4番とエースを失ってしまった広島
外国人選手優遇の
現ルールをフルに利用されて
横浜はリリーフエースを、
東京ヤクルトは
4番と最多勝投手を
失った。

奇しくもセリーグは、
Bクラス3球団が
事実上の戦力ダウン、
Aクラス3球団が
大型補強に成功
したことになる。。。

そして、極め付けが
今日の逆指名で入団して
FAで高額年棒をGETした福留だ。

プロ野球って本当に
夢を売る商売???

嫌な現実を
更に想起させてない???

このままじゃ駄目だよ!

勝手に1ファンである
RBが、プロ野球改革案を提案する!

1:ドラフトは原則逆指名禁止!

2:現行と異なり、
  ドラフトにおける逆指名選手は可だが、
  逆指名を行った際には、
FA権利剥奪

3:FAにおける
 人的補償のプロテクト枠を縮小

4:事実上野放しとなっている
 外国人選手の契約を
 完全に球団主導
とする。
 ⅰ契約後10年間の選択権は球団が保有
  (事実上の外国人FAの導入
 ⅱ外国人選手の強い希望により、
  契約合意に至らなかった場合は、
  その次に契約する球団は旧所属球団に、
  最終年度の年棒
を支払う。
  更に、外国人選手は最終年度の年棒を
  NPBに納入
する。
5:FA選手によるメジャ-リーグへの移籍は
  すべてポスティング制度を利用
する。

NPB及び、各球団、そして、高学年棒選手は
年末のマネーゲームがいかに
娯楽としての野球をつまらなくしているか
自覚して欲しい。

そして、今以上に
国民に夢を与えて欲しい。

そして、高学年棒の90%位が
国庫に納入
されるように
税制改革をして欲しい。。。
(ついでに俺だけ減税して欲しい。)

コレを成し遂げるのは
現行の元経団連だとか、元法曹界だとかの
役立たずジジイ コミッショナーでは無理!

各球団社長(特にナベツネ)に
睨みを利かせることが出来、
政治力があり、カリスマがあり、
情熱がある人でなくてはならない!

現状、王貞治ソフトバンク監督
しかいないじゃん!
(本当はミスターにやって欲しかったけど…。)

2008年は
ソフトバンクはパリーグ完全制覇を果たして、
日本シリーズ、アジアシリーズ無敗で制覇。

小久保男泣きで
王監督を胴上げだ!

そして2009年
王コミッショナー
誕生!!!


これしか、日本の野球界を救う手立ては無いっしょ!

(ちなみに、RBは
東北楽天ゴールデンイーグルスを
応援しています。。。)

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8D%B1%E6%83%A7" /> -->

ブロンズメンバー

ANAのブロンズメンバーになりました!

年間30回飛行機に乗った計算になります。
(マイレージ得点利用は含まず。)

管理薬剤師として、
週5で、下手すりゃ週6で働いている人間で
年に30回も飛行機乗っている人間なんて、
そうはいない
と思いますが、
どうでしょう???

マイルも溜まりまくり。

特に、EDYやガソリン代まで
マイルを貯めれるプランにしたら、
地上マイルもえらいことに!!

10月に10000マイル使って
旅行かばんを貰ったにもかかわらず、
現時点で
ニューヨークへ行けるほど
マイルが溜まっております。

ま、航空券が買えても
休みがないんだけどね。。。

多分太平洋の真ん中あたりで
休暇が切れる
よ。。。

そんなこんなで
1年間頑張りました!

もし、来年度も福岡からオファーがあったら、
今度は空港の上級メンバー専用待合室
講義の予習をしようと思います。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC_285" /> -->