忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


異動命令???

年始の目標でも、
予告したように、
実は私、異動命令受けるかもしれません。。。

本日勤務終了後、
社長から打診がありました。。。

『明日、相談したいことがある。』と。

RBは異動命令受けちゃうのかな???

異動の欠点
・言うまでもなく…赴任先は遠い。
 電車で1時間。。。
 サラリーマンが嫌で
 薬剤師になったのに(泣)

・せっかく軌道に乗りかけた
 薬剤師会の仕事が全部おじゃん

 所属する薬剤師会が変わるから、
 今までやってきたことが全部無駄に。。。(泣)

・新しい家、お気に入りの町とお別れ???

異動の利点
・いつもと違うドクターの新しい処方と出会える!
 様々な処方を解析できることが
 薬剤師としての将来に繋がる!

・新しい店舗を作る喜び!
 人生はチャレンジさ!

・移動先はアノコの家と
 同じ沿線!
…結局俺は、異動したいのか???


さ、明日、
全ては明日決まります!


気になる結果は、
明日、このブログで。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E7%95%B0%E5%8B%95%E5%91%BD%E4%BB%A4%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F" /> -->

成長する人しない人

2008年から、
ウチの薬局の平均年齢が
著しく下がった。

2人の20代薬剤師
一緒に働いてくれている。

今日はその二人を含めての
初めての営業だった。

実質勤務3日目なのに、
仕事出来る出来る!

入って10ヶ月になる
元管理薬剤師のおばさん薬剤師と
大して変わらないんじゃない???

皮肉も込めて、
そのおばさんを、新人教育係に任命した。

人に物を教えるためには、
自分はそれ以上に知っていなければならない。

自分より立場の弱い人間を守るためには、
積極的にどんなこともしなければならない。

効率を考えた、当たり前すぎる人事だ。

以下、そのおばさん薬剤師のセリフ
おいらの心の中での突っ込み

『すごいわね。3日目なのに、
 10ヶ月働いている私より
 調剤機器いじれれるわね~』
『もう、アンタを超えてるよ。。。』

『あら、もう習ったことを復習???
 若い人は積極性があってよいわね~』

『あんたは、苦手なことをやらずに、
 他人がやるまで待っているから、
 100万年経っても出来る様にはならないね。。。』


ホント、
バブルの頃を知っているタクシー運転手しかり
50代の薬剤師しかり。

昔の良い頃を知っている人間って
ホント
役立たないし、
プライド高いし、
苦手なことは克服しようとしない
そのくせ、給料だけはたくさん貰うんだよね。。。

少なくとも自分は50代のときに
30代の中間管理職に
『人件費の無駄』と、
思われないようなオヤヂになれるよう
がんばろ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%88%90%E9%95%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA" /> -->

気が付いたら。。。

1/5 新年会
1/6 父の23回忌
1/7 初講義
と慌しく動き回って、今日通常出勤。。。

気が付いたら、13日連続勤務!
1/20(日)が何にも無いのが、
こうなると却って残念!

1/21(月)が休日出勤なだけに
1/20(日)の休みが無ければ
20日連続勤務だったのにね!

調剤薬局しか仕事してない
ヒラ薬剤師

仕事のしなさぶり、無責任ぶり、
嫌な仕事は他人に任せっぷりは腹立つけど、
無能な人間は無視して、
2008年も、自分の道を頑張りましょ!

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%B0%97%E3%81%8C%E4%BB%98%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%EF%BD%A1%EF%BD%A1%EF%BD%A1" /> -->

初講義

今日は2008初講義。

なんかビシッと決めたかったのだけど、
予習に気合が入らず、
それなりの結果に。。。

教室の雰囲気はいつに無く良い。
ほかの先生には不貞腐れて、
あまり話をしない学生も、
結構、積極的に話しかけてくれる。

彼らと講義で会話が出来るのも、
後2回。

次回は得意範囲なのでリベンジだ!

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%88%9D%E8%AC%9B%E7%BE%A9" /> -->

27回忌

今日は親父の正命日。
27回忌だった。

あの人生最悪の日から
丸26年も過ぎたんだな。。。

空は青く澄み渡り、晴天。
母に手を引かれ、
病室に最後に向かうあの日を
少し思い出した。

読経の間、ほんの一瞬
親父の匂いがした気がした。

きっと。
あの場に来てくれていたのだろう。

母や弟や
弟の嫁さんを、どう見ていたのだろう???

母は還暦、
弟はマンションを購入した。

あれから26年。
俺たちは何を失い、何を得てきたのだろう???

父さん。
俺は36になりました。
仕事もプライベートも忙しく、
目が廻りそうです。

でも、まぁ、
何かと他人様にご迷惑をかけつつも、
何とか全うに暮らしてますわ。

あの日の空も青かった。
今日の空も青かった。

でも、今日の青さは
胸が痛くはならなかったよ。

母さんの還暦の食事会は
みんなで楽しくやるから、
また、貴方も遊びに来てください。

DSCF0054.JPG

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/27%E5%9B%9E%E5%BF%8C" /> -->