能登食菜市場Ⅱ 美味しいもの 2008年05月03日 のどくろという魚。 この写真には載っていませんが、 すごく美味しかった。 36歳にして、 ひさしぶりに、 美味しいもので、衝撃を受けました。 http:// [0回]PR
金沢まで… ケータイから送信! 2008年05月03日 あと一時間。帰省ラッシュで遅れているらしいです。 http:// [0回] [0回]" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%81%BE%E3%81%A7%E2%80%A6" /> -->
夜行バス ケータイから送信! 2008年05月02日 明日からGW!事実上今夜からGW!二泊四日で旅行の予定。夜行バスなんて何年ぶりだろう???期間中日本海で捕れた魚(金沢)と瀬戸内海で捕れた魚(灘)を食べ比べようってんだから相当豪華!今回の旅のテーマは『癒し』さ、ミスなく今日の仕事を終わらせるぞ!o(^-^)o http:// [0回] [0回]" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E5%A4%9C%E8%A1%8C%E3%83%90%E3%82%B9" /> -->
仕事が出来ると損をするのか??? 日々のこと 2008年05月01日 今日はやさぐれるよ!!! 先に言っとく!! 昨日は何とか、もぎ取った公休日。。。 今朝、出勤すると… やはりと言うかなんと言うか。。。 昨日はテンヤワンヤだったらしい。。。 散々甘い汁を吸い尽くした 駄目駄目おばさん薬剤師。。。 『あんな人数じゃ、安全な営業は出来ません!!!』 だとよ!!! 処方箋枚数103枚、 薬剤師3名、調剤助手1名、医療事務1名で 廻せないってんじゃ、 全国の薬剤師不足に悩む 薬局から怒りの投書が 止まらないよ!!!! 駄目駄目おばさん! アンタより早く出勤して アンタより遅く退勤する俺が、 アンタと同じ給料で、 100倍濃い仕事しているって、 いい加減気付いてくれないかな???? 仲良しおばさん薬剤師曰く 『ま、良い薬になったんじゃない???』 仕事の出来る若手薬剤師(東大卒)曰く 『調剤室修羅場でしたよ~(笑)、 今日は気楽にやらせて頂きます(笑)。』 ま、人数不足だと思っていたのは 駄目駄目おばさん! 貴方だけみたいやね! それはそれとして、 本日は患者様からクレームのお電話 連発! 仕事できない人には患者もクレームしないんだよね…。 予備校時代に学んだことだけど、 顧客(患者&学生)は、 言っても無駄な人には クレームも言わない。。。 ま、俺、聖人じゃないから、 『クレームは宝の山です!!』 なんていえるほど人間できちゃーいないけど、 コレも仕事と思って、 甘んじて受けさせていただきますわ。。。 さ、あと1日頑張れば 4連休! 心と体のストレスを 発散するぞ~ http:// [0回] [0回]" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%90%8D%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F" /> -->