×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実は今日も営業中、
嫌なことがあった。。。
他人のけつ拭き、
頭下げまくり。。。
予想通り、廻りの人間が
頼りにならないこと、ならないこと!
例のおばさんは、
ミスが不可避だったことと、
自分は悪くないことを、
一生懸命みんなにメール。。。
みんな失笑。
昔に比べると、
俺も大分打たれ強くなった。
ブログに書くのもめんどくさいので、
書かなかったが、2月に異動後、
なぜか出世して
再異動で、元の職場で働いている。。。
異動前(今年2月以前)に比べて
随分タフになったと思う。
2008年2月は人生から抹消したいくらい
嫌な1ヶ月間だった。
無能力な人間に振り回され、
長時間通勤に体力を奪われ…。
マイミクふぁるまじすたがいなかったら、
きっと鬱になっていただろう。
いや、気付いていないだけで、
実際はなっていたかもしれない。
2月にそれ以前のブログを読むと
『コイツ明るい奴だなぁ…。』なんて自分のブログを読む
自分がいた。
そして、今、
当時(2008年2月)の自分のブログを読むと、
これまた別人のようだ。
異動を経てかなりタフになったし、
社会人としてずるくもなった。
昔は同じ給料で、無能力な人間の
倍働くのは嫌だったが、
今では、
『仕事を振って貰えないことこそ
かなり悲しいこと』と、本気で思えるようになった。
2月に比べりゃ、今の仕事量なんて
楽勝楽勝!
人間、レベルの低い奴に合わせると
どんどん低いほうに流れていくから、
上を向いて歩いていこっと。

http://
[0回]
PR
[0回]
PR
"
dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%BE%E3%80%81%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%EF%BD%A5%EF%BD%A5%EF%BD%A5%E3%80%82" />
-->
今朝、同僚に
『風邪ひいたんですか?』って聞かれる位、喉が枯れていた。
喋り過ぎではなく、
『笑い過ぎ。』
半端なく笑った。
昨日の二次会兼同窓会。
やはり高校時代の友達は
良いね~
気兼なく大爆笑!
久しぶりに会えた友人Fのお陰で、
本当に楽しい時間が過ごせた。
サラリーマン金太郎の台詞にこんなのがある。
『ツキは誰にでもあるが、運は生まれ持ってのもの。
強運の奴は何をやってもうまくいく!』
反発したくなるような台詞だが、
今の自分はこの台詞に物凄く共感を覚える。
とてつもない大穴や
作り話の様な出会いをする奴は、
やはり生まれ持っての物があると思う。
昨日のFしかり、戦友E氏しかりだ。
もちろん、本人達の努力は大いに認めるが、
とてつもない強運があるのも事実。
そして、オイラが
そんな星の下に生まれなかったのも
残念ながら事実。
中学高校の大事な時期を
一緒に過ごした友達は、
36歳となった今でも
色んな教訓と刺激と感慨を与えてくれる!
最高の仲間達と
その友情に
改めて感謝!
http://
[0回]