忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅乃屋@竹岡

憧れの竹岡式ラーメン 梅乃屋@竹岡に行ってきました。
eefe24d8.jpeg








ネットで調べると肯定的な意見、
否定的な意見、入り乱れておりますが、
その殆どの意見が納得できました。

塩辛くて美味しい(塩辛すぎる!)
→労働者(漁師)のためのラーメンなんだから、
 しょっぱくて当たり前。RB的には大OK!

激ウマチャーシュー
→衆目一致の意見!RB的には日本一かもと思います。

手抜き??独特の味、乾麺。
→インスタントラーメンかよ?!ってのが
 食べる前の印象でしたが、
 コレはコレであり!!!
 歯ごたえがあって、半煮え状態。
 『麺』としては決して美味しくないが、
 組み合わされたラーメンとしては絶妙!

薬味(たまねぎ)
→正直、オイラ的には長ネギ(白い部分)のほうが
 美味しいような。。。玉ねぎの甘さは旨かったけど。。。

総合的な感想。
全ての調和が出来ていて、絶妙な完成品。
うまい!
富山ブラックさながら、
『日本人としてのDNA』を揺さぶられる味。
うまい!
5ae5928b.jpeg







オイラ的には5本の指に入る味です。

ただ、『竹岡式』は
あの場所あの店で食べるのが美味しいのであって、
東京でこぎれいな店で
食べたら魅力半減のような気がするのは
俺だけかな???
DSCF0009.JPG


 

 

6da20cb3.jpeg







ペットボトルに入った
凍ったお冷。
こんなのも雰囲気つくりに
一役買っているんだよなぁ…。



変える頃には長蛇の列!

次に来るのはいつの日
なのだろう???

ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/%E6%A2%85%E4%B9%83%E5%B1%8B%EF%BC%A0%E7%AB%B9%E5%B2%A1%20" /> -->

新入社員

新入社員が7月から入社するらしい。

久しぶりの20代、久しぶりの男の新入社員。

ウチとヨソとを秤にかけて、ウチを選んでくれたらしい。

理由の一つが
『色々教えてくれそうだから。』
だ、そうな…。

一応、面接の時はそういうの意識して話したつもりだけど…

嬉しいと共にプレッシャー。

5月入社の薬剤師の研修計画、

6月薬学4年生実習受け入れ、
7月未経験者のその彼の研修。
忙しくも充実した日々になりそうですな!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%96%B0%E5%85%A5%E7%A4%BE%E5%93%A1" /> -->

青空

マンション玄関から。

嘘みたいな快晴!

気持ち良いね!



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E9%9D%92%E7%A9%BA" /> -->

寒いっす。

毎年GW中にコタツ、ストーブをしまい、
衣替えをするのが恒例だが、

今年はGW遊び過ぎて出しっ放し。

今朝はかえって好都合。

しばらく毛布にくるまり、スイッチの入っていない
コタツの中で
『明日から仕事イヤだなぁ…』なんて思いながら
しばらくぼーっとしていた。

5月は公休日全て休日出勤。

つまりカレンダーの赤い日以外は全て出勤。

めげずにがんばろ
(>ε<)

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E5%AF%92%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%99%E3%80%82" /> -->

何か急に…

何か急に忙しくなってきた…。

飲み会、仕事、会議…。

週末って休むものなんじゃないのかなぁ??

休みが無くなって、
キツイと思う反面、
喜んでいる自分もいる。

諸先輩方を見ていると…

30代の過ごし方でその後の人生も変わってくるようです…。

困難な事から逃げ出したり、他人に押し付けたりする40代になるか…

経験豊富で色んなオプションを持った40代になるか…
とりあえず今は貪欲に
何でも吸収、何でも経験!
保守的な事は悪くないが、自覚がないのは最悪!

そんな40代にならないように、
とりあえず今は
がんばろ!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E4%BD%95%E3%81%8B%E6%80%A5%E3%81%AB%E2%80%A6" /> -->