×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
薬学4年生の受け入れが終わったら、
新入社員が入ってきた。
久々の20代男、
調剤未経験。
また実習生を預かりながら営業している感じで、
雑務は溜まる一方です。
しかも、御人好し馬鹿だから、
『毎週末に、薬のテストをやろう!』
なんて、思いつきで言っちゃったものだから、
またまた、自分で自分お仕事を増やす羽目に。。。
テストって、解く人より
作る人のほうが何倍も
手間と時間がかかること、
予備校講師なのに忘れてたよ!!!
で、まぁ、無事、
テスト終了。
テスト作成に要した時間
2時間30分(残業&早出)。
テスト解答に要した時間
15分(業務時間内)。
でも、まぁ。
新入社員が
『勉強になります。』って言ってくれたから、
良しとするか!
余計な仕事を抱えても、
嫌な仕事を他人に押し付けても
中間管理職であるオイラは給料一緒。
スマートに生きて生きたい願望とは
うらはらに、余計な仕事を抱え込む37歳。。。
もう少し要領良く生きていきたいなぁ。

http://
[0回]
PR
[0回]
PR
"
dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%BF%99%E3%81%8C%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E3%80%85" />
-->
薬学生実習が終わりました。
見て解るように
ブログをアップする気力を
奪われてしまうほど疲れました。
本当は今後のために
日記代わりに記録を残したほうが
良かったのだろうけど。。。
でも、まぁ
事前に色々アドバイスしてもらった
O氏のおかげで
悪くない実習が出来たのではないか???
と、思います。
さ、今日から通常業務
溜まった残務を整理するぞ!
と、思いきや、
今日から新人が入社してきます。
業界で教育に携わっていきたい
と言う私にとっては
願ったり叶ったりなはずですが。。。
さすがに、休みなしでの
新入社員教育は
キツイです。
でも、良い人材を育てることが出来れば
自分が楽なるだけでなく、
会社に業界に社会に貢献できること。
色々考えながら、
悩みながら、
頑張っていこ!

http://
[0回]