忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜行列車

夜行に揺られ新潟へ!



拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E5%A4%9C%E8%A1%8C%E5%88%97%E8%BB%8A" /> -->

薬局水没!

やられました!

浸水しました!

昨日の夜中
大家さんから携帯に
『早く来てくれ!』って
メッセージ入っていました!

AM3:00に、
嵐の中、
薬局行って
俺に何しろってんだよ?!

自衛隊呼べよ!

ま、着信気付いたのは
AM6:30だったのだけどね…。

爆睡!!!

薬局で、
『良くあの嵐の中寝てられましたね!』
て言われた。

あんたらの100倍いつも一生懸命
仕事しているから、
寝るときは常に熟睡なんだよ!!!!

…なんて、当然言えず
苦笑しておいたけどね。。。

実は浸水した薬局は
おいらの店ではなく、
他の薬剤師さんの店。

エリア長であるおいらに
呼び出しがかかったわけ。

行きましたよ。
水かき出しましたよ。

でも、一番頑張ったのは
事務の女の子。
本当に良くやってくれた。

当の薬局長は
言うまでも無く、
通常出勤。

期待していなかったけどね。。。

前の予備校でもそうだったけど、
言っても当てにならない人には
最初から声はかからない。

少し筋違いな依頼でも
応えてくれそうな人に
依頼、苦情は集まる。。。

幸せなんだか、
そうでないんだか解らんが、
オイラはそういう役目らしいです。。。



最近ランキング上昇中!
でも、そろそろ限界?!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%96%AC%E5%B1%80%E6%B0%B4%E6%B2%A1%EF%BC%81" /> -->

遅い夏休み。

遅い夏休みの予定が決まった。

9/21~23.。
22は元々公休日なので、
有給は使わないのだけどね。

使い道は『仕事。』

博多で講義することにしました。

9/21と23が講義、
22がフリー。

21の夜は次の日のことを
気にせずに遊ぼうと思います。

22は美味しい魚を食べる予定。
(博多は平日じゃないと美味しい魚は
 食べられないのだ。)

いつも博多で仕事しても
ファーストフードやチェーン店
で食事せざるを得なかったオイラ。

楽しんでこようと思います♪

今日確認したら
ついに200位台
最近ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E9%81%85%E3%81%84%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%80%82" /> -->

その男、薬局長につき

一昨日のブログの記事。

そう。薬剤師会の会合で
熱く語ってしまった件
です。。。

存外、評判良かったみたいです。

今日、卸さんに言われちゃいました。
○○薬局のRBさんってどんな人??
 中々良い事言ってたよ!』

 って、方々の薬局で言われましたよ!」
ってね。

熱い人。らしいです。
おいらの評価。。。

船越栄一郎の
一連のサスペンスドラマでの
アツうざ振りに似てる
言われることがあるのですが、
果たしてどうでしょう??

みなさんどう思います???

閑話休題。
また仕事が
増えちまいました。。。

薬剤師国家試験がらみの仕事で…。

オファーがあったので、
一応受けるつもりです。。。

いつも、不器用で
そのアツうざ振り
敵を作ることもしばしば。。。

でも、そのアツうざ振りを見ている
他の人が、助け舟
出してくれる人もしばしば。。。

世の中には
砂を噛む思いで、
信念を曲げて仕事をしている人が多い
中、
『自分が正しいと信じる道を進んで』
時には総スカン喰らった事があったにせよ、
色んな人に、
認められて、助けられています。

オイラの信念、座右の銘の一つは
『能力のある人は放っておかれない。』

今の自分が置かれている立場において、
自分が思っているほど、
他人が評価をしてくれない場合

努力不足なのだと思います。

逆に言うと、能力がある人は
たとえ場違いな場所にいても輝いています。
そんな姿は、絶対に誰かが見ていて、
そのステージに居場所がなかったとしても、
次々に声がかかる。

世の中、思っているほど
不公平ではない!

そう思いながらいつも生きています。

オイラに能力があるか、
人並み以上の努力をしているか
どうかは別として
オファーは嬉しいものです!

認めてくれた人、
声を掛けてくれた人を
裏切らないよう、
背伸びせずに
プロの仕事を全うしようと思います。

ビックリするほど
最近ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%80%81%E8%96%AC%E5%B1%80%E9%95%B7%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D" /> -->

なぜ政治的活動をするか…。

仲間内では、オイラが
薬剤師会の活動
薬剤師教育熱心なことは有名だ。

時折、皮肉を言われる。
『RBさん熱心だね。
 薬剤師って仕事大好きなんだね。』
『自分は薬剤師だけど、
 薬剤師なんて大嫌い!フフフ

こーゆーヤツ、ホント多いんですよね。
思いっきり、自分も資格に
助けられて生きているくせ
に、
そーゆー同輩を馬鹿にしている薬剤師。

オイラも今の薬剤師
なんて大っ嫌いです。

プライドが高くて、
自惚れが強くて、
控えめに見せて、
他人を本当は馬鹿にしている。

『患者様のため』なんて、
綺麗事を言いながら、
いつも自分だけの利益を考えている。

資格のおかげで
若い頃から甘やかされてきたせいで、
全く自分を省みない人間ばかり。。。

そんな薬剤師が嫌いだから
そんな自分が嫌いだから、
何かを変えたくて、
会の活動や、
後輩の育成を一生懸命
やろうと思っています。

5年スパンで考えれば
まだまだ大丈夫なこの仕事。

オイラはあと30年は
この仕事、やろうと思っています。

30年後、100年後を見据えるならば、
一番大切なのは
政治活動と教育でしょ!

ま、皮肉を言いながら
独りよがりな努力をするような
薬剤師にだけはならない
よう
頑張りますわ!

あぁ、また、
熱く語ってしまった。。。

われながら
鬱陶しいヤツ


おかげさまで???
最近ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%9A%84%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E2%80%A6%E3%80%82" /> -->