忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北京オリンピック 日本野球を振り返る

オリンピック野球。

寂しいけど、あれが実力でしょう。

見事に予選と同じ結果。

星野監督が
『日本シリーズに勝った事が
 無いから短期決戦にむかない』
とか、
『お友達コーチ陣で勝てる訳無い』
とか、
終わってから言うなよ!

アジア予選終わった直後
そんな事言っている奴いなかったじゃん
(-_-)

スモールベースボールを掲げる日本代表としては、
アンバランスな布陣だったのも確か。

村田とGG佐藤、
どちらか一人で良かったよね…。

その二人の豪打が爆発せず
エラーしちゃったってんだから、
そりゃ勝てんわな。
(>_<)

勿論、星野監督に責任の一端はあるけど、
一級戦犯は村田でもなく、GG佐藤でもなく
NPB
やっぱシーズン一時中止
するべきだったでしょ?!

ナンダカンダで、星野監督も
何かと既存チームに気を遣っていたしね。
(本当は岩隈、マー君二人選出したいけど、
 楽天のために断念した。みたいな…。)

問題はこれから。
来年のWBC。

まず監督候補がいないよね!
Jリーグみたいに
指導者を育成する
システムが無いから
世代間格差が顕著。

未だに、ミスター、王の後の
日本球界をすべる指導者が
育っていない。

大事な次世代の
星野監督を始めとした三人組が
全員こけちゃったのだから痛いよね。

野村監督は大好きだけど、
70代。お呼びじゃないよね。。。

ましてや、WBCは三月に行われる。
ポストシーズンの扱い
を本気でみんなで熟慮しないと
連覇できないよ!

イチロー、松井、松坂のいない
日本代表に魅力感じる???

誰が中心になって、
MBLもしくはそのチームと折衝するの???

一球団の親会社の会長が
球界の運命を握っている
この事態から早く脱却しないとね!

王さん!早く
NPBコミッショナーになってください!


更新サボって
ランキング急降下!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%87%8E%E7%90%83%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B" /> -->

初めての投薬!

昨日は、ウチの新人薬剤師
初めての投薬でした。

一生懸命頑張っていました。

狭量の大薬剤師様なら
軽く切れるような失敗、
たくさんしでかしましたが、
よくやりました!

大きな失敗2つ。

患者さんへの
お薬票の渡し忘れと、
日付の違う領収書の誤配
薬の説明はは間違っていないので
良しとしますか。。。

ハイ。
責任者として、
謝って参りました!

散々嫌味と、
クレーム受けてきました。

『どういう教育しているんだ!』

『こんな間違いするなんて、
 どうせ、しょっちゅう薬も間違えているんだろう!』


『お前、謝りゃすむ問題じゃないぞ!』


団塊の世代と言う
日本の国において
最も甘やかされた世代
育った患者様は、
きっと、新人の頃も、
全く間違いなく、
誠実に、正確に、献身的に
お仕事されてきたんでしょうね…。
モットモ、アイツラガ
シッカリシテリャ、
平成の日本は
負債なんて抱えていないんだろうけど。。。

オイラも新人の頃がありました。

何にもミスしていない先輩達が、
オイラの代わりに謝ってくれました。

順番が来ただけです。

ブッチャケ、
自分がミスしたのではなく。
代わりに謝りに行っただけなので、
嫌な思いはしても、
落ち込みはしませんが…。

新人を育てるには
お金と時間と手間がかかります。

今の日本は、
何かと効率重視で、
自分だけは手を汚さずに生きていこう
と言う輩が多い
ですが、
他人のために謝った分だけ、
自分が成長できる。
そう信じて、
頑張っていこうと思います。

ま、仕事も出来ないし
責任も取れない。

ましてや飢えずに成人して、
国の借金返さずに、のうのうと、
社会を引退していった

団塊の糞世代どもに
文句言われる筋合いはないんですがね。。。

お前らの運命は、
俺ら団塊Jrが握っている
ってこと、
忘れないほうが良いよ。。。

穏やかで、
平等な老後生活送りたいならね。。。
(我慢出来ずに毒吐いちゃいました。。。)

ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%96%AC%EF%BC%81" /> -->

北京オリンピックを振り返る

新幹線で読んだ
今週の『Number』を読んで
思うところが多く
思わず、アップしたくなっちゃいました!

今振り返ってみると、
嫌いな国で行われた
国威発揚体育大会

あまり見る気がなかったのだけど、
見捲くってしまいました。

谷(柔道)…実家で
内柴正人(柔道)…近所のスーパー銭湯サウナで
北島康介(水泳)…パチンコ屋のTVで
上野雅恵(柔道)…自宅
塚田真希(柔道)…自宅
伊調千春(レスリング)…自宅
鈴木絵美子、原田早穂(シンクロ)…車の中で
ソフトボール…車→自宅
陸上男子400メートルリレー…自宅

その他
サッカー…全試合
野球…3位決定戦以外全て
女子サッカー…その他の競技と重ならないとき全て
女子マラソン…川崎のホテルで

まぁ、よく見ましたよ。
ミスチルの歌、
アカペラで歌えるようになるほど
です!

素晴らしい試合が多く、
本当に感動しました。

流石に、
『超アスリートたちによる
 世界一決定戦の場!』
学ぶところも多かったです。

いつも言っていることだけど、
オリンピックは世界で10番以内の人間は
一発逆転を狙って奇襲を掛けてくる。

奇襲がはまれば
素晴らしいし

奇襲を返り討ちに出来れば
それはもっと素晴らしい!

前者が400メートルリレーや
カヌー、ソフトボールや
フェンシング。

後者が北島康介や吉田沙保里
になるのだろう。

逆に寸前まで
ランキング1位で逆転されてしまった選手
室伏、野口みずき、
上山 容弘(トランポリン)選手達…。

よくやりました。
お疲れ様!

貴方達は4年間この日のためだけに
辛い鍛錬を積んできただろうけど、
オイラはこの4年間、
『貴方達を応援するための努力』
なんて、何にもしちゃいない
のですから…。

昔に比べて
期待に応えられなかった
アスリート達が国内で
酷評されなくなってきたのは
とても良いことだと思います。

なにしろ、見ているだけの国民の
殆どはアスリート達の
パトロンでもなんでもないし、
4年間応援する努力なんて
何にもしちゃいないわけですから…。

中国の劉翔選手の報道を見るたびに
日本人達のスポーツを見る目が
成熟してきたなぁ…。
と、思います。

今日は良い子ちゃんな記事を
アップしますが。
明日はアスリートを酷評します。

野球とサッカーについてです(笑)。

最近ランキング上昇中!
面白かったら
ポチっとしてね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヘルス パッション

只今、アンケート実施中!
是非、ご意見を!
右のプロフィールの下にあります!!

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B" /> -->

MAX号1階席の素晴らしき車窓

ま、上越新幹線の約半分はトンネルだから、
まぁ良いけどね…。

(-_-;)



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/max%E5%8F%B71%E9%9A%8E%E5%B8%AD%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E8%BB%8A%E7%AA%93" /> -->

まさか いくらなんでも寿司

今日のお昼ご飯。
まさか いくら なんでも寿司

名前の通り
ます さけ かに いくらが入っています。

中々美味。
富山のますの寿司と迷ったけど
鱒も入っていたので、
大満足。

美味しかったです。

b4d6b59f.JPG







拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E5%AF%BF%E5%8F%B8" /> -->